ゴールデンウイークですね、前半はお天気も良くて晴れ

昨日、私はお友達と鎌倉に行ってきました。ちょうど2年前も鎌倉に行ったのですが、その時は北鎌倉方面でしたので、今回は江ノ島からですチョキ

1度は乗った方がいいと言われた湘南モノレール、大船から江ノ島まで乗ってきました!!

_20180429_224243.JPG

まあ、出発と同時にいきなり速度速かったですあせる

左右に振られる、結構揺れます。お客さまからも「おー!!」って声が聞こえてきます。是非、乗って見てくださいニコニコ

 

お天気が良いから、人もいっぱいあせる

でも海は広いし、何年ぶりの江ノ島でしょう。

_20180429_224441.JPG

 

江ノ島着いてすぐ、江ノ島珈琲ソフト食べました。甘さ控え目でとっても美味しかったですソフトクリーム

_20180429_224704.JPG

 

そしてびっくり、「旋風少女2」で東京大会で出てきたお宿が!!

江ノ電のシーンもありましたが、江ノ島の旅館だったとは知りませんでした。恵比寿屋さんです。ここにチ・チャンウクさんが来たのねぇニコニコ

 

お昼は江ノ島と言えばしらすですが、私たちはそんなに魚介類好きではないので、またその系列のお店は長蛇の列だったので、江ノ電へ向かう途中にあった韓国系のお店へ。

でも食べたのは佐助豚のハンバーグですけどにひひ

キムチもナムルもついていて美味しかったです、鉄板が厚めだからか、最後まで熱々に食べれました。お店の雰囲気もチョキ

_20180429_224831.JPG

 

江ノ電で長谷へ。

長谷寺に向かう途中、素敵なお店があったので、ゆっくりコーヒー飲みたくなって入りましたコーヒー 席もゆったりしていて、外の人混みが嘘のようでした。

_20180430_000428.JPG

 

長谷寺へ。境内の雰囲気いいですよね、水の音に緑もいい感じニコニコ

洞窟もあって、見晴らしも良くてニコニコ

DSC_0040.JPG

_20180429_225100.JPG

 

そして鎌倉大仏へ。

境内、こんなものだったかしら・・・もっと広いと思っていたのですが。

_20180429_225617.JPG

大仏の中はいっぱい並んでいたので入らなかったけど、確か急な狭い階段だったよね。

ここからは歩いて鎌倉駅まで、小町通りでお買い物。

結構な距離歩きました。でも最近歩いて通勤していたからか今日の筋肉痛はちょっとだけチョキ

夜は地元のいつものお店で、日本酒飲んでニコニコ

素敵な1日、過ごせましたニコニコ

凄い人なのに、食事もお茶もゆっくりできたし、楽しかったです音譜

明日はお仕事です。カレンダー通りのお休みです。

後半の連休は久々にレンタルしてきたドラマ三昧ですニコニコ