ホームドラマチャンネルで放送中の「記憶の森のシンデレラ~STAY WITH ME~」原題「放棄我,抓緊我」15話まで視聴しました。

 

チェン・イードゥ(王凱ワン・カイ)の母が外泊許可をもらってイードゥの家に。

その母が町で偶然ウェイウェイ(陳喬恩ジョー・チェン)を見て、あなたこそ息子の嫁にピッタリと!!

見知らぬ人の言葉に戸惑うウェイウェイでしたがイードゥの母と知り意気投合音譜 お見合いをセッティングチョキ

今ではウェイウェイはもう、イードゥにメロメロですからねラブラブ!

母に無理やり連れてこられたイードゥ、ウェイウェイは仮面をつけて登場!! しかし相手がウェイウェイだとわかると怒って帰ってしまったイードゥあせる

急に怒りだすイードゥを突発性ド変態と言いながらも好きなウェイウェイラブラブ!

しかしイードゥは心の奥に恐怖心が残っています。昔、出ていくというウェイウェイと止めるイードゥ母がもみ合って母が階段から落ちてしまったのです。その時脳神経を損傷してアルツハイマーになったイードゥ母です。だからイードゥのしこりは消えない。

そんなこと知らない、覚えてないウェイウェイはレオ(張軒睿デレック・チャン)に協力してもらい、イードゥ母とこっそり仲良く外出します。しかしモー・ファン(張鐸チャン・ドオ)の企みで母が迷子に。そして怪我して病院へ。

病院に駆けつけたウェイウェイをティファニー(陳燃チェン・ラン)が責めて階段から落ちそうになったウェイウェイを助けたイードウ、しかし彼は「君は過去を忘れても俺は忘れない。俺は一生君を愛さない。」と言います。イードゥはウェイウェイがワザと母を置き去りにしたと思っているから。

さすがのウェイウェイもショックしょぼん 

迎えに来たフォ・シャオ(喬任梁キミー・チャオ)は「イードゥに2度と関わるな!」と言いますが、「私のせいだから責任を取る」というウェイウェイ。

 

一方、イードゥ母は相変わらず、ウェイウェイが気に入っている様子、堪りかねて「俺には恋人がいる」と言ってしまったイードゥ。

ティファニーをその相手だと言いますが・・・メイドにしか思っていないイードゥ母はティファニーを相手にしませんにひひ

そしてとっても前向きなウェイウェイはめげずに色々考えます・・・

 

今ではウェイウェイはイードゥにゾッコンラブラブ! なのに近づきそうで、過去が邪魔して近づけない二人。

誤解するイードゥが悲しいけど、まあ、めげないウェイウェイが話を面白く、明るくしてますニコニコ

まあ、怒りながらもイードゥも面白いですからねにひひ

それにしてもモー・ファンは「兄貴が無事なら俺の命は惜しくない」とまでイードゥに思われているのに企んで叫び 

イードゥ父が起こした事故で両親を失ったのかな!?

さあ、次回にはウェイウェイへの誤解が解けるといいのですが・・・

とにかく何があっても明るいキャラクター揃いなので暗くならず、面白いです音譜音譜ニコニコ