衛星劇場で放送していた「青い海の伝説」全20話見終わりました。

人魚と人間の恋を前世を絡みながら描かれたドラマでしたが、いやー、面白かったですチョキ

前世だったり、人魚というファンタジーなものだったりすると出だし面白いけどだんだんつじつまが合わなくなってきたり、なんだかあやふやに終わりになってしまったり・・・ということがよくありますが、これはそこまで難しく描いていなかったせいか、納得のハッピーエンドで面白かったですチョキ

もう、人魚のシムチョンを演じたチョン・ジヒョンさん流石です。人魚の姿も人間の姿も綺麗キラキラ

そしてまあ、面白いチョキ

そして詐欺師の主人公ジュンジェを演じたイ・ミンホさんはカッコイイ面と母性本能くすぐる面があってホントに魅力的な人ですね。まあ、鼻が高い。

そんな二人のコミカルなシーン、ラブラブなシーン、そして切ないシーンと二人の描き方や関係がとてもよかったですラブラブ

最後も記憶を消されるかもと察したジュンジェが手帳に記録して何度も読み返し、シムチョンを忘れないよう、いっぱい努力して・・・しょぼん

回復したシムチョンとの再会ラブラブ・・・素敵なハッピーエンド音譜

でもマ・デソン(ソン・ドンイル)が怖い、不気味でした。そして彼を使うカン・ソヒ(ファン・シネ)も恐ろしかったドクロ 二人は何人も殺してますからドクロ

そして悪になって欲しくなかったカン・ソヒの息子ホ・チヒョン(イ・ジフン)、彼はがんばってきたのに義父に認めてもらえない悲しさ、そして悪人の両親を恨みながら自らも悪になってドクロ

他の登場人物はみんなユニークで前世切なく現代楽しくって感じで楽しみたかったけど、彼ら悪人たちが結構残忍で途中気持ちよくは見れなかったです。

後継者、相続争い程度で殺人までなければよかったのに・・・なんてちょっと思ってしまった。

素敵なカップルとユニークな登場人物たちでちょっぴり切なくそして全体楽しくって感じがよかったかなあなんてにひひ

でもそれじゃ、物足りないのかな!?

とにかくチヒョンとジュンジェ父(チェ・ジョンウ)の死は悲しかったです。

そして楽しませてくれた面白い方々、ジュンジェ母(ナ・ヨンヒ)とアン・ジンジュ(ムン・ソリ)のやり取り、ジェンジェの仲間のチョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ)、ナムドゥが最後まで裏切らなくてよかったあチョキ

そしてジュンジェを好きなチャ・シア(シン・ヘソン)、笑わせてくれましたが、最後テオと結ばれる見たいね、よかったわラブラブ

そしてシムチョンの友人役のホン・ジンギョンさん、彼女は「星から来たあなた」でもチョン・ジヒョンさんの友人役でしたね。どちらも個性最高にひひ

そして協力してくれた刑事(パク・ヘス)、本当にみんなみんな楽しくて音譜音譜音譜

またゲスト出演もクリスタルさん、チャ・テヒョンさん、チョ・ジョンソクさん、チョン・ユミさん、キム・スルギさんなど出演していて楽しませてくれましたニコニコ