BS11で早朝放送されていた「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」全28話見終わりました。

汪東城(ワン・ドンチェン(ジロー))さんの初プロデュース作品です。

タイムスリップ物ですが、それなりに面白かったです。

出演者がよかったかなあ、それぞれのキャラクターが面白かったかなあ・・・

大筋、特に後半はそれなりに面白かったけど、ところどころ大雑把な感じもしましたが・・・コメディタッチだからいいかななんてにひひ

でもコメディタッチだけど結構人が殺されて・・・・叫び

前半は洪暁東(汪東城ワン・ドンチェン(ジロー))と章顕婷(謝欣穎ニッキー・シエ)の活躍で後半は一気に二人の出番が減り、孫彦軍(呉慷仁クリス・ウー)と莫涵(任容萱キミ・レン)の活躍って感じでしょうか、錦衣衛の彭澤と嘯天はずっと作品を盛り上げてくれてましたチョキ

 

ちょっと胡歌(フー・ゴー)さんの「神話」を思い出してしまいました。

黒スーツも明時代に夜明珠の粉を服用して不死身となって500年生き続けていたようです。

洪暁東の中に洪西東が入り込んだと思っていたら、洪暁東は洪西東だったのです。

洪西東は逃げる時、夜明珠を飲みこんで赤ちゃんとなって現代に現れ、父に拾われ育てられ、今に至ったのでした。

黒スーツは転生儀と夜明珠で世界征服を夢みていましたが、最後は孫彦軍たちの策にハマり、戴維(洪天祥ジミーハン)たちに夜明珠を口に入れられ、なんと赤ちゃんになってしまいました。

探偵事務所では、洪西東と章顕婷、孫彦軍と莫涵、彭澤とポニーとそれぞれラブラブでハッピーエンドかと思いきや、国際警察から転生儀が送られてきて・・・まあ、作動しちゃった叫び

洪西東、彭澤、嘯天引き込まれて転生儀と共に消えちゃったガーン

それでEND!?

せっかくラブラブだったのに!! どういうこと!? 明の時代に戻ってしまったのねショック!

一瞬にしてちょっとなんだかなあという終わり方に。

あ、莫涵に振られた朱可尚(王家梁エジソン・ワン)は徐菲と恋の予感が・・・。

ハッピーエンドなのは孫彦軍と莫涵だけラブラブ

とにかく深く考えると色々思うところありますが、まあ、男性陣みんな嫌いじゃないし、登場人物のキャラも演じる俳優陣も面白くてなかなか楽しく見れました音譜