琅琊榜-麒麟の才子、風雲起こす-」で一途に梅長蘇(胡歌フー・ゴー)を思っていた宮羽を演じた周奇奇(チョウ・チーチー)さん、結構彼女が好きだった私です。

トキメキ!弘文学院」で慕容月を演じていたとは初め気がつかなくて・・・にひひ

あの時より、今回の宮羽の方がすっごく綺麗に見えました。たまにしか出てきませんでしたが、宮羽はなかなか良い役でしたよね!!  霓凰郡主に嫉妬することなく静かにそして熱くただただ梅長蘇を思っていた宮羽・・・いつも梅長蘇に冷たくあしらわれていましたが、でもこれは期待を持たせないためだったのよね。

 

 

そんな彼女、今はドラマ「尸语者」の撮影中です。法医学のお話かな!? 「マイ・サンシャイン」の鍾漢良(ウォレス・チョン)さんの学生時代を演じた羅雲熙(Leo)さんと共に主演のようです。

 

そして今年5月に中国で放送された「親愛的翻訳官」に出演していました。

主演は楊幂(ヤン・ミー)さん、黄軒(ホアン・シュアン)さん、そして「古剣奇譚」で楊幂さんのお兄さん役の高偉光(ガオ・ウェイグァン)さんです。小説「翻訳官」を原作としたドラマだそうですが、なんだか面白そうです。周奇奇さんはまた切ない役どころかしら・・・

ほとんどが主演の楊幂さんと黄軒さんの映像ばかり他の出演者が出てこない・・・

 

ところでこのドラマの主題歌もいいですよね音譜