ホームドラマチャンネルで放送中の「ときめき旋風ガール(旋風少女)」いよいよ最終話です!!

でも、分かってはいたけど、あの終わり方はなあ!?!?!?

全部はっきりしないはてなマークはてなマークはてなマーク

旋風少女2」ではそれがはっきりしているのでしょうか!?  でも主演が違っちゃうし・・・

 

ティンハオ(陳翔チェン・シャン)は命も返りみず、パクさんを説得したのはルオバイ(楊洋ヤン・ヤン)だとバイツァオ(胡冰卿フー・ビンチン)に教えます。また「以前話した見返りも求めず、ずっと君を好きなやつはルオバイだ!」と言います。

それを言われ、ルオバイは「お前は元武道のためにロボットだ。負けたら何の意味もない。」と言ってしまいます。立ち去るバイツァオ。

ティンハオはルオバイに「彼女が誰を好きかよく考えろ。後悔したり、彼女を悲しませるな。」と言います。

 

ティンハオ家のパーティワイン みんな呼ばれてます。1人お酒を飲むバイツァオ、そこに(チューユエン(白敬亭バイ・ジンティン)が来ますが、「ルオバイ先輩はどこ?私にはルオバイ先輩が必要。」と酔っ払って言うバイツァオです。

チューユエンとバイツァオが二人でいるのを見て怒って「3人ともあなたに夢中、あなたが私から全部奪っていく! ここで宣戦布告よ。絶対勝つ、負けたら世界選手権を辞退する。」と言います。

 

ティンハオはチューユエンにもルオバイがパクさんを説得したこと、見返りを求めない深い思いだと言うことを話します。

 

明日が大事な試合なのに酒を飲んでと怒るルオバイに棄権するというバイツァオ、そんな彼女に「特訓したのは勝つと信じているからだ。そんな簡単に諦めるのか、見損なった。」と言って立ち去るルオバイです。

バイツァオはルオバイを追いかけ後ろから抱きつき、「ごめんなさい。全力を尽くすのが相手への敬意、しっかり戦います。ルオバイ先輩がどれほど大切な存在かわかった、見捨てないで。」と言うバイツァオです。

「君が望むならずっとそばにいる。」と言って抱き合う二人ですラブラブ それを遠くから見ているチューユエンハートブレイク

 

いよいよ試合です!!

「私たちの夢のために最強の選手になる。」と言うバイツァオを送りだすルオバイ。

でも胸に痛みが・・・席を立ちます。

バイツァオは気になりますが、ルオバイと試合に集中すると約束したので集中します。

ロビーで倒れるルオバイ、駆けつけたティンハオとチューユエンにバイツァオには言うなと託して救急車に運ばれます・・・

ルオバイどうなる!?  そして試合は!?  ってなところで終わってしまった叫び

 

どうなるのよ~!?!?!?

まあ、シーズン2に続くからこんな終わりでもいいのかもしれないけど、ルオバイ出てないし、バイツァオは女優さん代わるし・・・。

このドラマ初めは昔のスポ根みたいでバイツァオもイマイチ好きになれず、見るの止めようかなあと思ったけど、時が経ち大学生になったくらいから面白くなってきました。まあ、ルオバイの楊洋さんがお気に入りだったのですが・・・あ~、でもなんかすっきりしないよ!!

と言いつつもチ・チャンウクさんも好きだから「旋風少女2」に期待します!!

このはっきりしない結末をはっきりさせて!!

こんな終わり方だものホームドラマチャンネルで「旋風少女2」も放送してくれると信じてラブラブ

 

下記のような最後がよかったなあニコニコ

二人が結婚して、子供たちに元武道教えて・・・ラブラブ