琅琊榜ー麒麟の才子、風雲起こすー」が終わってからなんか、力が抜けた私です。
なので久々にレンタルしてきましたチョキ
前から見たいと思っていた「ゴハン行こうよ2」全18話です!!
ゴハン行こうよ」がなかなかおもしろかったので、また力が入らず気軽に楽しめたのでチョキ

見終わってみて「ゴハン行こうよ2」よりもやはり「ゴハン行こうよ」の方がおもしろかったかなあ、出てくる料理も前作の方が美味しそうだったような・・・でもこの作品も面白かったですし、お腹すきます!!

今回も前作に引き続き有名グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)が主演です。前作でカップルとなったスギョンとはなぜか別れ、ソウルを離れ、子供の頃住んでいた世宗市に引っ越します。
引っ越し先のヴィラの住人たちとのお話です。
そこには同級生のスジ(ソ・ヒョンジン)が住んでいて、小学生の時デヨンの言葉に傷つき引き籠りの悲惨な人生を送ってきました。
そんなことからデヨンはスジがあこがれるサンウ(クォン・ユル)との中を取り持つことに!!
いざ、スジとサンウが付き合いだしたら、自分がスジを好きになっていたことに気付くデヨン。
スジも初めはウキウキしていたけど、価値観の違う裕福なサンウに気後れし・・・デヨンが好きだと気付く。
二人のそばにいるのが辛くてソウルに引っ越したデヨン、その時すでにスジはサンウと別れていたけどデヨンには彼女がいると思っていたし、何も言わずに見送ったスジでした。
ソウルでサンウとバッタリ会ったデヨン、二人が別れたことを知って、またサンウからスジが好きなのはお前だと聞かされ・・・スジのもとへ車

運動しているスジのところに行き、キスするデヨン。キョトンとしているスジにこれでもわからないのかと。今度はスジからキスラブラブ・・・END

スジの気持ちに涙した時もありますが、デヨンとサンウの間のスジにちょっとイライラした時もあって・・・また大家親子が特に子の性格が可愛くなくてむっ
そんなことで前作の方がおもしろかったかなあなんて思ってます。
でも「また、オ・ヘヨン」もそうですが、惨めな女性から立ち直る、そんな女性を演じるのはソ・ヒョンジンさん似合いますね。
そしてサンウがちょっと可哀そうだった。このサンウのキャラの2面性とかすっごく面白かったですニコニコ
冷たそうな役の多いクォン・ユルさんのこの役、いや~、すっごくよかったですチョキ 彼の表情や動きにハマってしまった、ホント楽しませてもらいましたにひひ
そして主演のユン・ドゥジュンさん、おしゃべり上手な気が利く保険王、そして美味しそうに食べます。こういう人はみんなに好かれるのでしょうね。彼自身がそんな人ではなんて思ってしまいます。
この作品では人々の孤独もテーマの1つだったと思います。生き方次第で寂しくなったり、幸せに感じたり・・・でもむずかしいことです。性格と考え方変えるのは。
そして今回も前作に引き続き犬が可愛かった、とってもおりこうさんですしっぽフリフリ

友情出演もしたBEASTヤン・ヨソプさんが歌う
「Why Don't You Know」



ゴハン行こうよシーズン2 DVDコンプリート・ボックス/TCエンタテインメント

¥24,300
Amazon.co.jp


ゴハン行こうよ DVDコンプリート・ボックス/TCエンタテインメント

¥21,600
Amazon.co.jp