恋愛の発見」全16話見終わりましたチョキ
はじめ「ロマンスが必要」シリーズの作家さんらしい雰囲気が漂うドラマだなあと思いつつ見ていました。主人公ハン・ヨルム(チョン・ユミ)とその友達ユン・ソル、二人の女性の見境ない行動にちょっとイライラしてました。最後まで見れるかな・・・なんて思ったりもして。

ところが途中から・・・ヨルムの父は交通事故で亡くなったのではなく、自殺だった。この事は同居している親友も知らない。当時ヨリムは恋人カン・テハ(エリック)に何度か電話したけど、テハは仕事が忙しくて・・・。
それを知ってからのカン・テハ、自分が情けなく1人泣くテハ・・・この辺りから後半は結構うるうるしっぱなしの私でしたしょぼん
テハとヨルムが気になっていつも不安なナム・ハジン(ソンジュン)、テハとハジンの間で揺れるヨルム、そしてヨルムへの深い思いに気付いたテハ・・・。
3人のそれぞれの気持ちや行動が時には腹立たしく、時にはもどかしく、そして辛く切なくて・・・プンプンガーンしょぼん
いや~、泣きましたしょぼん

最後はテハとハジン、二人と別れたヨルムですが、1年後、なかなか立ち直れないハジンはボランティアで海外へ、そこでアン・アリム(ユン・ジニ)と再会、二人の今後を匂わせながら。
そしてヨルムとテハは仕事で再会、ヨルムがハジンと結婚すると思っているテハはそっけなく別れますが、連理の木を訪ねたテハの前にヨルムが1度は追い返すテハですが、すぐに後を追って・・・また恋愛始める二人ですラブラブ 二人のキスでハッピーエンド音譜

このドラマでは男性の方が一途ですね。女性の方が駆け引きしてます。
最後もヨルムはSMSでテハの行動を調べてからテハから貰った鞄、ネックレス、イヤリング・・・でテハの前に現れますからね。
それにしてもチョン・ユミさん可愛いです。エリックも前半のやんちゃっぽさは彼自身のよう、後半は切ない眼差しもカッコよかったです。ソンジュンさんも優しいハジン似合ってましたが、ちょっと若いかなあって気もしましたが。とにかく3人をはじめ他の出演者さんたちもいい味出しているし、それぞれの気持ちも上手く描いていて、はじめに思ったよりずっとおもしろい作品でしたチョキ
あ、最終話にユ・アインさんがゲスト出演しています。ヨルム目当てで木工教室に申し込みに来た青年ですにひひ



恋愛の発見 DVD-BOX1/ポニーキャニオン

¥16,416
Amazon.co.jp