勇気を出してアイラブユー(勇敢說出我愛你)」全25話見終わりました
一応ハッピーエンドだけど、なんかすっきりしない感じ・・・全体的に不完全燃焼って感じかしら。

携帯の電源もオフにしてグオグオを連れてホテルに泊るユーホンです。
ペイラン(賀軍翔マイク・ハー)やイージュン(柯佳嬿アリス・クー)が心配してます。
ユーホンが泣き疲れて寝ている隙にペイランに電話するグオグオです。
グオグオから聞いたホテルに急いで行ってみるとチェックアウトしていました。
ホテルを変えたユーホンです。
翌朝、朝食を買いに出たユーホン、道に迷ってやっと見つけたホテルですが、そこははじめにいたホテルです。ホテルを変えたこと憶えていないようです。グオグオを隠したと騒ぎ出し、病院へ入れられます。
連絡を受けて病院にきたペイランにあなたは私を拒む資格がない、結婚しないなら実の父親じゃないとグオグオに言うとまで言うユーホンです。
実の父親じゃないと言う言葉に悩むペイランはお酒を見つめ・・・それを見たイージュンは「お酒で問題は解決しない。そして思い出してみてグオグオが生まれてから今までのことを。」

ペイランは「君との出会いは災難だと思っていたが、神様にの贈り物だった、愛することを教えてくれた。ずっと一緒にいたい、結婚しよう。」と指輪を渡します指輪
ペイランとグオグオは最高のプレゼントだと言うイージュンですラブラブ

ユーチェンはペイランとグオグオのDNA鑑定をしますが、ペイランは鑑定なんかどうでもいい、グオグオは俺の娘だと結果を見ません。ユーチェンもその言葉に結果を見ずに燃やしますメラメラ
そして姉のユーホンにも義兄さんはグオグオを苦労して育ててきているのを見てきたと言いますが・・・。
グオグオの助けも借りて病院を抜け出すユーホン、チアンが息子のために買っていた家に匿うグオグオとチアンの孫です。
チアン孫を見つけてあとをつけ、ユーホンの居場所が分かったイージュン、ユーホンのためにカップメンを作っていたらユーホンはイージュンを花瓶で殴り、バスタブにイージュンを入れ水を出しますドクロ
グオグオからユーホンの場所を聞いたペイランが家に行くとバスタブでイージュンが・・・必死に人工呼吸と心臓マッサージするペイラン、意識が戻るイージュンです。
そこに車でやってきたジンヨン、しかし外に出ると車がなく・・・すると向こうから車が突進してきます。とっさに逃げたペイランとイージュン、しかしジンヨンは撥ねられてしまいました。でも軽傷、自慢話にしているジンヨンですにひひ

ユーチェンはウェンレン(趙杰ジェット・チャオ)が作ってくれた「ピザ車事業計画書」のおかげで韓国にフランチャイズを展開しに行きます。
廃人のようになってしまったユーホンですが、3人で病院を訪ね、グオグオはユーホンに私が作った「シンデレラ」の話を聞かせてあげます。新しいお母さんもお姉さんたちも優しいシンデレラの話・・・。
そして二人の指には指輪があったから結婚したのかな、ペイランとイージュンラブラブ

やあ、最後に来てユーホン再び、精神病んでいたとしてもあれは殺人未遂だよね。殴るだけでなく、バスタブに入れ水を張るなんて、そしてさらに人を撥ねるまで叫び
ちょっとびっくりです!!
さらにもしグオグオがペイランの実の子でなかったら、わからないまま終わったけど・・・ユーホン凄い人です叫び
そして無表情のママにお話を聞かせるグオグオ・・・こんな終わりではなく、グオグオに恥ずかしくない生き方をするわと夢だったデザインの勉強しに行くとか前向きな未来に向かった終わり方がよかったなあ。ウェンレンも余命半年だし・・・なんだかなあ。
ペイランは仏頂面が多くて見せ場もなくて、全体的にみんな活かされてなくて演じている本人たちも不完全燃焼だったのでは・・・そんな感じがします。
賀軍翔(マイク・ハー)さん、柯佳嬿(アリス・クー)さんなので期待していたのですが、チャラチャラしてなかったのはよかったですが、キラキラもしてなくて・・・二人の魅力が活かしきれてなかったなあ。