古剣奇譚ー久遠の愛ー」46話まで視聴しました。でもその前に「古剣奇譚ー久遠の愛ー」がDVDリリース決定しました!!
10月2日 レンタル開始
11月6日 DVD BOX発売




では話に戻って・・・ひぇ~、少恭(喬振宇チャオ・ジュンユー)は初めから企んでいました叫び

如沁(張檬チャン・モン)は茶小乖に 燭龍の鱗を月言(張娜チャン・ナー)に渡し、屠蘇(李易峰リー・イーフォン)と蘭生(馬天宇マー・ティエンユー)に助けを求めるよう頼みます。
残された如沁も少恭に丹薬を飲まされ・・・しょぼん
屠蘇達は変わり果てた青玉壇の弟子や黒曜に出会い、また助けを求めてきた月言に出会い、少恭のしたことを知ります。急いで琴川に戻りますが、すでに民は少恭により、焦冥されており、如沁までもが・・・悲しむ蘭生ですしょぼん
そして少恭が現れ、鳥蒙霊谷を襲ったのも、肇臨を殺したのも少恭だとわかります叫び
少恭は焚寂剣を手に入れたかったのです。
屠蘇と晴雪(楊冪ヤン・ミー)は少恭の狙いが何なのか知るために幽都の女媧様に尋ねるために幽都へ。そして女媧様から焚寂剣の生まれた経緯を聞き、太子長琴の仙霊の半分が焚寂剣に残っていてそれが屠蘇の身体に注入されており、もう半分の太子長琴の仙霊が少恭だと知ります。
半身の仙霊である少恭はずっともう半分の仙霊を捜していたのです。
屠蘇は少恭に勝つ方法を女媧様に尋ねます。
邪気の封印を解いて戦えば勝てると・・・しかし仙霊の力に人間の体は持ちこたえられないと。
そんな屠蘇に泥人形を渡す晴雪です。泥人形を渡すことは二人は永遠に離れないと言う意味だと・・・。 幽都に伝わる話では愛し合っている二人の情念は時をも越え、霊は大地に散って大地のどこかで見つけてくれるのを待っていると・・・。

ラストが近づき大きな戦いがありそうですねドンッ
蓬莱が現れた時、大波が起こり大きな災いがと茶小乖が言っていましたし・・・波
それにしても如沁の死は寂しい死に方でした。誰にも看取って貰えず・・・。そして寂桐はどうなったの!?
残り4話です。どうなっていくの!? 
この後は「孫子兵法大伝」ですよね・・・。