韓国ドラマ「最高の結婚」全16話見終わりました。
う~、なんか最後納得いかないような・・・でもあの性格の人達ならありなのかしらシラー

結局ミョンイ(オム・ヒョンギョ)のほうから離婚を切り出され、パク・テヨン(ノ・ミヌ)と離婚したみたい。
チョ・ウンチャ(ペ・スビン)は議員に当選し、チャ・ギヨン(パク・シヨン)も仕事を続け・・・。
チャ・ギヨンとダンそして二人のパパ、パク・テヨンとチョ・ウンチャ4人仲良く・・・で終わりました。4人で住んでいるのか、通っているのか、二人のパパとギヨンの関係は!? それが気になる私でした。 私的にはチョ・ウンチャが邪魔なのですが・・・にひひ
パク・テヨンとチャ・ギヨンそしてダンの3人家族で幸せになってほしかったけど。
チョ・ウンチャは最後は良い人そうになったけどなんか信用できない、全般通して本当に最低の男だったのでむっ  チョ・ウンチャがウロウロしなければ二人はうまくいったかもラブラブ・・・なんて思えて。

とにかくこのドラマの登場人物たちはみんななんか間違ってます。
いい大人なのに傲慢だったり、幼稚だったり、自分をコントロールできなかったり・・・。
まず、テヨン父母がおかしい、だからその二人の子供のパク・ソンニョ(チョ・ウンジ)とパク・テヨンが感情の表し方ができない大人になってしまった・・・でもでもソンニョはペ・ドゥロ(チャン・ギヨン)という素敵な年下男性とハッピーエンド恋の矢
彼女が1番幸せかも、ペ・ドゥロがとってもいい感じで素敵なのですよラブラブ

パク・テヨンもずっとチャ・ギヨンが好きだったのに素直に表わせなかったのよね。彼の苦悩する姿には涙でしたしょぼんこの役ノ・ミヌさんに合ってましたラブラブ 
チャ・ギヨンにテヨンの苦悩気付いてあげてって思うけど、チャ・ギヨンも愛し方を知らなくて、自信もないし、生きることに精一杯だからそんなテヨンに気付かない、二人とも愛し合っていたのだからお互い素直になれたら違っていただろうに。二人のラブラブなハッピーエンドが見たかったです。