星から来たあなた 全21話見終わりました。
いや~、脚本おもしろく、配役ピッタリの素敵なドラマでした。
視聴率良いのがわかります。

主役ソンイを演じたチョン・ジヒョンさん、韓国のトップ女優というのがわかります。
演技はもちろんのこと、スタイル、動き、常に努力し、準備している方だと思いました。
さすがです!!

ストーリーは1609年の朝鮮の地に舞い降りた宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)が自分の正体と超能力を隠して生きてきましたが、後3カ月で帰れるという時、隣に引っ越してきたトップ女優ソンイ(チョン・ジヒョン)によって生活が一変、振り回されるうちに次第に惹かれ、そこに殺人事件も絡み・・・。

ギャ~ギャ~が嫌いな私ですが、ソンイはギャ~ギャ~言いながらも、お茶目で可愛くて、時には凛としていて特に、ト・ミンジュンのことに関しては本当に可愛い女性でした。

ト・ミンジュンもキム・スヒョンさんがぴったり、若年寄のように見かけは若いけど年配のような振る舞い、あの風格は他の若い俳優さんでは難しいのでは・・・。
彼もソンイに惹かれだしてからはお茶目になりました。

ラストは地球にこのままいたら死んでしまうのでソンイの言葉に従い、自分の星に戻りますが、3年後再び現れるト・ミンジュン。
ワームホームという時空トンネルを利用して・・・
はじめは5秒、10秒・・・そして今では1年2カ月・・・。
突然現れ、突然消えるけどソンイとト・ミンジュンには幸せなひととき・・・。

ずーとソンイを好きだったフィギョン(パク・ヘジン)、はじめは明るいほんわか御曹司だったけど後半は兄の事があり、色々切なかったですしょぼん
そんなフィギョンを好きだったセミ(イ・ユンナ)、彼女も歪んでいたけど最後はそんな自分が失ったものを気づけてよかったです。
そしてチャン弁護士、あなたがいたから今のト・ミンジュンさんがいれるのですよね。彼はとても感謝しているでしょうね。
そして生意気なソンイの弟ユンジェ(アン・ジェヒョン)、姉を守り、星が大好きなそしてE.Tにあこがれている純粋な子だったのですね。
この姉弟本当にいいキャラです。
一人すご~い悪役のフィギョンの兄ジェギョン(シン・ソンロク)、彼も合ってましたね。

脚本良くて、登場人物魅力的で、配役も良くて、主君の太陽に感じた時と同じような感じをうけました。