つづき。


主人に負けない!と自分を傷つけ、主人を傷つけてきた私が、


愛に気づいたきっかけは2つ。


・1つは、今受けている講座の講師の熱ーい愛💕💕💕

だってね、ものすごい熱量で伝えてくれるの。


妊婦さんでもハァハァ言いながら、伝えようとしてくれて、心を揺さぶられる✨✨(講座の期間中に出産!!)


頭じゃなくて、体感で、『愛は出し惜しみしない!』って教えてくれたの😊


もちろん、今受けている講座(情報資産サイト構築動画セミナー)では、思い(愛)だけを届けてくれているんじゃなくて、論理的にしっかりと考え方技術を教えてくれているんだけど、そこに愛が乗ったら、、、もう、

ズドーン!!

ですよ😲



・もう1つは、、、マンガのセリフ!!爆笑


あるマンガで、


「人の気持ちを察すれないとか、言われないと分からないとか、仕事それでできるんですか?」


「仕事は別だ!顧客のニーズを拾い、先を読んで備える。真心で奉仕だ。」


「なんでそれを身内にだけ発揮しないんですか?」


😱😱😱😱


そうだね。。。


私、仕事場でも察する力が弱いけれど、でも、家では放棄してたな。。。
もう少し出来るよね。。。


うーん。
身内にこそ思いやりをもって接するとか言うけれど、なんか分かるけれど分からなくて。


でもね、そのマンガの主人公に言われたら、私恥ずかしくなっちゃった。


あぁ、甘えてたなって。


そう思ってもう一度家庭を見直したら、主人はものすごい愛を毎日くれてたんだなって、受け取れるようになったんです。


だってね、主人は朝4時半出勤なのに、毎朝子どもの健康カードに印鑑を押してテーブルにセットし、後は熱を書いて提出出来るようにしてくれてるの😭


これは愛でしかないでしょ?
主人の中では、健康カード忘れて保育園で水遊び出来なかったら可哀相だな。。。とか想像して、笑顔を見たくて行動してる。それを、私に忘れるなよ!と言ってやらせるのでは無くて、忘れないようにしてくれているのがスゴイなぁって思う。


前の私だったら、
子どものためなら、ホントすごいねぇー。そこまでするんだねー。子どものためだもんねーーー。

ってめっちゃ冷めてたと思う。
ハイハイ!ご立派で!って(笑)


でもね、心から感謝出来たら、素直に気持ちを表現出来るようになってきた気がする。


それで気づいたことがあって。


子どもを出産することで、私はガラッと変わったんだけど(変わらないと子育て出来なかった😅)、主人は変われる訳がないって決めつけてた。どうせ、また元に戻るんでしょ?私なんか簡単に言いくるめると思っているんでしょ?って。


めっちゃ失礼だったわ〜
ただただ、自分に自信が無くて、傷つきたくなくて、愛を受け取らなかっただけだった。


本当に私の周りは愛があふれてたの。最初からずーっと。8年目にやっと気づいたよ😢



長女の髪切ってコールが凄かったので(笑)頑張って切りました〜!