やっぱり24年前か(長女)、あるいは20年前(長女次女)か、それぐらいの話になるんだけど。

 

はっきり覚えてることがあって。

 

「あなたは良い父親だけどいい夫ではない」とカミさんにすごく悲しい思いをさせたこと。

 

子供ができると子供中心になってしまう。反省してます。

 

今は海外単身赴任だから思うようにはいかないけど、帰国のたびに50過ぎの夫婦が夜は仲良しになってます。

 

三人の娘たちもすっかり大人(一人はまだ女子高生だが)なので、そこらへんは分かってるだろうけど。

 

娘たちの前でカミさんに「かわいい」というから、娘たちも「かわいい」の基準がカミさんになってる。