アーチェリーの練習は一日どれぐらいやればいいんだろう。

 

一本矢を放つのに必要な時間は30秒として、100本休みなく打って3000秒=50分。

 

およそ1時間で100本として、間に休憩はさんで2時間で144本打てればいいのかな。

 

昨日は10mx72本、18mx32本、サイトの調整で12本打ったので120本だったから、もう少しペースを上げてみよう。

 

 

 

同じ上海駐在の日本人トミーさんに「毎日どのぐらい練習してるか」を聞いてみたら…

 

👨大体1時間ぐらいですかね。近射で練習してます。

 

「結構お仕事お忙しんですか?」

 

👨いえ、そうでもないんですけど、食事とかに時間がかかって。

 

「自炊ですか?」

 

👨そうなんですよ、作るのに30-40分かかりますね。

 

「そうですか、自炊だと作るのと後片付けに時間がかかるけど、食べるのって15分ぐらいで終わっちゃいますよね」

 

👨いえ、自分はゆっくり食べるので一時間以上かかります。

 

「え、じゃぁ食事の準備と食事と後片付けて2時間ぐらいかかりますか?」

 

👨そうですね、もう少しかかるかも

 

「お風呂入ったり、いろいろやると帰宅後3時間以上は生活のための時間ですね」

 

👨でも実際は、家に帰ってから一時間ぐらいだらだらして、食事が終わってからまた1時間ぐらいだらだらしてるので、練習時間を減らしちゃってるんですよね…

 

「だらだらする時間は必要ですよね」

 

👨はい、駐在員ですからだらだらしたくなります

 

「わかります」

 

こんな感じで、まあ毎日最低一時間はみんな練習しているようです。

 

ちなみに結果は18m(60㎝的)は308、10m(60㎝的)は348/341でした。

 

日曜日の市民体育大会に向けて、今日も頑張ろう。