射場のメンバー、スナフキンが私とは違うアプリを使っているのが気になった。

 

数字ではなく、矢の当たった場所を記録している。

 

それ、なぁに?いいね、使い方教えて?

 

そう聞いたら、親切に教えてくれた。

 

 

すごい

 

これ、日本にもあるかな?

 

中国もアーチェリーはマイナースポーツだけど、でもそもそも人口規模が違うから1%しかいなくても14万人だ。

 

こんなアプリが無料。

 

過去の記録も閲覧できるし、スマホアプリとしては今まで使ってたものより数段機能が上だ。

 

いかに下手なのかが露骨にわかるという意味でも素晴らし…

 

やはり中国は便利だね。

 

過去の記録の継承があるから、ちょっと簡単には変更できないと思ってるけど、5/1を境に乗り換えようかな?

 

やっぱり射場の浮気はしない方がいいね、嘉弓社にはこういう友人が何十人もいるからさ。