上海にアーチェリーの射場はいくつかある。

 

知っているだけでも9か所、行ったことがある射場は4か所。

 

このほかにも射場はあちこちにあるようなので、上海市内の射場は恐らく20-30か所はあると思う。もっと多いかも

 

ただ、どこも最大18mで、多くは10m。このような射場は少数派。

 

ちゃいなび by Concierge | 最新号特集 | Concierge上海2024年4月号 | コミュニティガイド① (chainavi.cn)

 

日本人が初めて上海の射場に行くとき、気を付けなければいけないのは言葉の問題ではなく、料金の問題

 

特に支払い方法と含まれるサービスの内容はしつこいぐらいに確認する必要有。とにかく想像よりずっと高いからね。

 

言葉の壁は何とでもなります、同じスポーツを愛する者同士ですから。

 

お金の問題は何ともなりません。無い袖は振れないので。

 

で、引っ越し先の新たな射場のスペックですね。

 

【アーチェリー】嘉弓社クラブ - SHANGHAI-ZINE 上海人

 

このポータルサイトの内容も更新されているので、改めて確認すると:

 

住所は嘉定区城中路2号花都荟购物中心2楼。

 

花都荟というショッピングモールの2階で、同じ建物内にホリデイインホテルがあります。要らない豆知識

 

射場の名前は『嘉弓社蓝弓射箭俱乐部』

 

長い名前だな。略称は嘉弓社

 

引っ越しして室内は狭くなった。

 

7m/10m共用シュートレンジが4本で、誰かが7m打ってる時は10m打てない。

 

10m/18m共用シュートレンジが4本、こちらも誰かが10m打ってる時は18m打てない。

 

3階から屋上に出ることが出来て、ここに屋外シュートレンジがある。

 

打つだけなら今でもできるけど、屋根がないので雨の日は困る。屋根ができるのは2024年6月予定らしい。

 

シュートレンジは30m/40m/50m/70m…の予定。

 

実際はどうなるか今の頃まだ不明です。

 

ボス次第だね。