今日は朝からアーチェリーワールドカップに行ってきました。

 

座席予約しておいたからね。無料だけど。

 

会場は浦東の源深体育館。

 

遠いなぁ。

 

 

そう思ってたけど、嘉定から1時間ちょっとでつくみたい。

 

地下鉄11号線→2号線→6号線と乗り継いで、到着。

 

やっぱり上海は便利だ。

 

 

練習会場。ウォーミングアップしてるね。

 

観客はこっち。

 

入り口で食べ物と飲み物は一時預かり。

 

ロッカーとか何もなし、地面に直置き。

 

こういうところはザ・チャイナだね。さすが中国

 

会場は広い。

 

 

一回戦。男子の日本チームは49番的でイタリアと対戦。

 

やっぱり70mは遠いね。

 

望遠鏡持ってこなかった…。何も見えん。

 

私は一人で「頑張れーニッポン」と声を出す。

 

残念。男子日本は6-0で一回戦負けでした。

 

中国チームは2回戦から登場。

 

観客は30人ぐらい。

 

盛り上げるために中国アーチェリー協会からグッズが支給されました。

 

マイナー競技はつらいね。

 

 

協会の女性が30人ほどパラパラ座っている観客で即席応援団の指揮を執る。

 

 

男子の2回戦から同時並行で女子の一回戦が始まった。

 

女子の一回戦、韓国中国はシードで二回戦から。

 

ここでも私一人で頑張れニッポンコール。

 

日本女子チーム、一回戦突破です!

 

二回戦は日本VSインドネシア。

2-0で先行したけど残念、逆転負け

 

日本チームは男女とも姿を消しました。

 

こうなったら中国の応援するぞー。

 

男女とも中国VS台湾の試合。

 

女子は中国の勝ち、男子は台湾の勝ち。

 

女子3回戦、USAと中国の対戦。

 

盛り上がります!

 

アメリカの女子は予選一位の選手がいる。

 

 

4-4でシュートオフ

 

中国の勝利!

 

女子4回戦、これに勝てば決勝進出。

 

対戦相手はドイツ。

 

一方、女子の韓国は順当に勝ち上がってる。

同時に、男子は三位決定戦で台湾が登場。

 

結果、男子の3位は台湾。おめでとう。

 

女子は中国と韓国が決勝進出

 

順当すぎる結果でした。

 

 

決勝戦は4月28日、浦東の特設会場。

 

仕事があるからいけないのが残念。