午後の用事が終わって、家でちょっとユーチューブを見てしまった。だめだね、あれは止まらなくなる。

 

4時前には体が空いたのに、気が付けばもう6時前だ。あたりは夕暮れに包まれ始めているよ。

 

今から行けば、あと2ゲームぐらいは打てるはず、と思って急いで射場に向かう。午前中の成績が振るわなかったからね。

 

射場に付いたら相変わらずのメンバー、ボスとサリーちゃんとメルモちゃんが晩御飯を食べてる。

 

私はボスの誘いを振り切って練習開始。14-5本打ったところでボスが来て「一緒にご飯食べようよ」。

 

なんなんだこのおっさんは。射場のオーナーがアーチェリーの練習を邪魔してどうする?これがなければ生きていけないのか?私を巻き込むなよ…

 

結局ボスの押しに負けて3セットで切り上げ、残りの3セットはまた明日。いいのかなぁ…。結局今日もただ飯ただ酒。

 

サリーちゃんが「これおいしいのよ、上海で並ばないと買えないスィーツ」と分けてくれた。確かに絶品。パイ生地を使ったタルトだと思うんだけど、スポンジにカスタードが含ませてあって、砕いたナッツと生クリームが舌触りにアクセントをつける。さすが上海、嘉定とは違うな…嘉定も上海なんだけどね。

 

三日連続の酒盛り。今日はビールだけで白酒はなし。