10年以上続くLINEグループ。

前職のなんとなく似たりよったりの3人が集まったグループで、もはや住んでるところも仕事も全く違うけれど、高校生のようにお笑いの話しやジャニーズの話で延々と盛り上がり、でも最近は親や自分の体調の話が増えてきて寄る年波をひしひしと感じる。

1人が親戚が乳がんになったから自分も心配になってきたと言い出すと、もう1人が怒涛のごとく検診の重要性を説き出し、痛くないマンモもあるからと滔々と説明し、最後にさらっと自分も2年前に見つかったけど転移なく元気に過ごしてる。と。

3人のLINEグループでなんと2人が40代で乳がん。

あちらはバリキャリでストレスも多そうだしかなりの酒好きだからな~しかもお互い独身。

これでスタンフォード大学が発表した人間は44歳と60歳で急激に老化が進む説を図らずも証明してしまったことになる。

突然のことなのでうっかり流してしまったけど、2人ともある程度初期の段階で見つかったようなので、お互いのそこそこの無事を陰ながら喜びつつそこそこの健康を祈る。