仕事をしているとどうしてもストレスでお腹を下すか、腸がうんともすんとも動かなくなるかどちらかに振れる人が多いように思います。

仕事中に副交感神経が優位になるぐらいリラックスしてたらそもそも癌になってないし。

わたくしは後者のお通じが遠のくタイプでして、お腹のゆるい方はここで引き返してください。


現在お通じに最強だと思い実践しているのは、休前日にクッキー食べてジュース飲む。です。

ただのオヤツに見えますが、クッキーはローソンのプラントベースのストロベリー&ココナッツビスケット、ジュースはファイブミニ限定です。

片手からちょっとはみ出るぐらいのクッキー1袋で食物繊維が18.5gってなにごとか。

味は普通のちょい堅めクッキーなのに誤植かと思うような食物繊維量です。

これにファイブミニ(食物繊維6g)を飲むと、合計の食物繊維量が24.5g....

普通の食事で食物繊維を摂った方が良いとは思うのですが、セロリを生で2本食べたり、もずく酢をわんこそばのように飲んだり色々するのに疲れたときや、残業のお供にコンビニに行くとき、ちょっと試してみてください。

平日ってどうしても腸からのお便りを無視しがちですので、一応、休みの前の日に食べるのがおすすめです。