この年になっても
自分を見つめ直すことってあるんやろうか?
実際見つめ直したとして
それは美化されてないかな?って思う。
ああでこうで、
そう考えたところで本心かな?
仕事は最高の仲間がほしい。
バカやって遊んで、でも真面目なとこは
ちゃんと仕事して。
気を許しあえるそんな仲間。
でも、僕が本当に今望んでるのは
そんなことじゃないって思う。
ただ僕は性同一性障害と診断され、
みんなと横に並ぶのにまだスタート位置に
着いてないって思う。
そんなことはない、
生まれながらにみんな平等で、
スタート位置は一緒だ。
なんて正論ででも極論だろう?
生まれ、環境、経済的なものから
ペナルティ。
スタート位置から多少下がってスタートする人はいる。
ただ、僕の場合、スタート位置は
みんなの一歩後ろ。
スタートできたのに、スタートするのが遅くて
それはペナルティのせいにしてたと思う。
そんな中、仲間や理想を語ったって
手に入るわけがない。
自分が一歩も踏み出してないんだから。
じゃあどうしたらいい?
それは見つめ直すことが必要で、
自分はどういう人間なのか?
そこを知る必要があった。
僕は、意地っ張り。
頼まれたら「しゃーないな」って引き受ける。
ストレスも押し殺す。
自分の決め事、筋に対しては
貫くけど、それ以外の自信や確信のないもの
に関しては弱気。
本当はぐいぐい行きたいけど、相手のことを考える。
でも、結果は自分が傷つきたくないって思ってる。
そして、偽善者だと思う。
だってよく見られたいもん。
でも、何もしないやつよりはする偽善のがマシだって思う。
僕は、結局自分を出さず、生きて
理想なんて手に入らないってホント最近身に染みる。。
一回でいいからみんなも上辺だけじゃなくて
自分に問いかけてみたらどうやろう?
ただただ素直にシンプルに本当に?って。。