「花とゆめ」の50周年お祝いイベント、Renta!さんで毎週日曜日に読み放題が…

先週は、スキップ・ビート!でした~

昔々、途中まで読んでたこの漫画。 

ご長時連載の宝庫、「花とゆめ」〜(涙)

なんと50巻!!スゴ〜い!!

現在も連載中!!

何年?スタート時点でヒロインは16歳。

そして、今は成人したのかな?

とてつもない時間が、人気作品に繋がるのですね~〜


あらすじ


訳あって、京都の旅館に預けられていた京子が旅館のボンボン息子の上京デビューに甘いこと言われて騙されて付いて行くんです。

息子は歌手として芸能界デビューするために京子を家政婦代わりに連れてきてんですけどね~

京子は、初恋の息子(尚)のために中卒で高校も行かずアルバイト掛け持ちで尚を支えてるんです。もはや、おしん(古すぎる…)

尚は売れっ子になり(天狗ですよ)、京子のアパートにも帰って来ないのです〜〜

こっそり侵入したテレビ局で、尚の本心を初めて知る京子。

人生を振り回され、便利な家政婦として連れて来られたことにやっと気付く!!

尚に復讐するしかないと、京子は、芸能界入りを目指す! 深く考えてはダメ(笑)コメディです〜〜

芸能界で尚より上に立つと心に決める京子。

尚のライバル大手芸能プロダクションのオーディションを受けて、落ちるんですけどね~~

捨てる神あらば拾う神あり、復讐心しか無い京子に愛を理解させるプロジェクト(ラブミー部員)発動。愛ある行動がデビューに繋がる活動!?社長の思いつきとしか(コメディだからね)思えないプロジェクト。高評価スタンプ貰う為に、せっせと社長の手の上でコロがされます。

このプロダクションに超人気俳優の蓮がいるんですが、復讐に燃える京子に厳しい態度。

京子は、尚と連の二人を敵に、ラブミー部員活動を頑張る…んですけど小さなチャンスが繋がり、京子の努力と才能が開花していく物語です〜〜

蓮の秘密やら、京子の過去やら、京子の母との歪な関係に…

母のお話は辛い物語で、母が京子に酷い態度だった事さえも納得出来て…京子には気の毒なんですが、母は京子を愛してると思った〜〜(涙)


そして蓮が実は幼少期の大事な人だった!

蓮の気持ちが京子に〜〜

尚も京子に〜!?

50巻でも京子はまだ俳優として、これからってところです〜〜


いや、頑張ってスターダムを駆け上がる途中なんだけど、蓮ともようやく心が通じたんですけど!!

まだこれからなんですよ〜(涙)


京子が大スターになるのって、あと何年かかるの!?


ヒロインもサブキャラも楽しいんです!!

人気漫画だとスゴく良く分かりました。


ただし、こちらも完結してから読みたい〜〜

花とゆめ、未完が多くて追えない〜〜



Renta!はこちらから〜


ガラスの仮面、もう待てない(笑)

スキップ・ビート!は、待てそう(笑)


Renta!の読み放題が終わったんですけど、ピッコマでのんびり、読み返しております。

こちらは、10月7日迄の待てばタダ読み中です〜593話〜〜〜長ッ!!