コロナ前に行ったハワイ、あれから約4年

会社が渡航許可をくれなくて

今年やっと行って来ました~(涙)

long time no see!!

何もかもが、変わってる…

馴染みのレストラン、ショップが閉店してました。営業時間が短縮されてました。

仲良しの店員さんたち、Fireされてました。

そして、日本人が少ないんです!

居ること居る?けど…アジアの他国の方が多いかも。

物価ですが、おそらく上がってますね。

というのも、ワタクシ、実は、米国$を預けてるので実感があんまり無いんです。

円安だから多分日本円だとお高いと思います。

ビーチフロントのレストランの設定価格はコロナ前よりも20%以上、上がってました…スーパーでは前回よりも10%位上がってた。

中身を減らして同価格、所謂ステルス値上げしています。

タクシーもザバスもトロリーも軒並み値上げしています。

これは、楽しくない話ばかりです…続く