【30w6d】赤ちゃん学級行ってきました | アラサー専業主婦の記録日記

アラサー専業主婦の記録日記

日々の生活やお得情報などを記録しています。
2018/6以前のものはほぼ自分用です。

旦那と区で行われている赤ちゃん学級に行って来ました


同じくらいの出産を控えている、同じ区のプレママ、プレパパさんたち。

だいたい30代後半くらいの夫婦が参加していました。


何をやったかと言うと、プレパパを対象に

おむつ交換
沐浴
妊婦体験

を行いました。
ドギマギしながらの初体験
これから毎日やってもらうんだからよろしくね




また共通点が多い者同士で、
妊娠生活の夫婦の悩みや話題などをシェアする時間もありました


似てる境遇なので悩みのネタも共感できるものばかりでした。
ただびっくりしたのは、土地柄なのか妊婦さんでもフルタイムで働いてる方が多かったことです


今のまったりした毎日でも、それでも体調がいいとは言えない私、、、
フルで働く妊婦さん本当すごいです



働くこと、働かないことを選択できること。
改めて恵まれてる環境なんだなぁと感じました。


旦那さんありがとう