こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

NEW !
テーマ:

2018/8/19 中央日報
<アジア大会>「選手村では韓国が日本より上」

 

 

 

 

 「日本の上に韓国」。
 

(中略)

  5棟に割り当てられた韓国は、日本、ヨルダン、オマーン、イラクの選手らと同じ棟に寝泊まりすることになった韓国選手団が泊まっている部屋の外部には太極旗が掲げられた。奇しくも下階にある日本選手団も日章旗を掲げた韓国選手団関係者の間では「日本と総合2位争いをする状況で選手村競争では韓国が日本より上にある」という冗談が飛び交った。北朝鮮は中国とともに3棟に宿泊するが、やはり北朝鮮の国旗が外部に掲げられ目を引いた。

 

(以下略)

 

 

http://japanese.joins.com/article/150/244150.html?servcode=600&sectcode=660&cloc=jp|main|ranking

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 何度も書いてきましたが、日本はアジアでは孤立しているんです。別に左巻きの方々が言うように、日本の侵略的姿勢が嫌われて・・・・・・というような理由ではありません。

 

 要するにアジアでは日本は昔から飛びぬけた先進国だったものですから、周辺に仲間がいなかったんですね。

 

 ヨーロッパではキリスト教という一つの文化を持った、似たような国力の国が幾つもありましたから、お互いに影響を与えながら発展してきました。

 英国で始まった近代製鉄なんぞも即座に各国に広まり、その過程で様々な改良が行われました。

 

 日本がアジア各国と決定的に決別したのは鎌倉幕府の成立ですね。要するに封建制の確立です。それ以後の日本の歴史は不思議なことにアジアよりは西欧の歴史に似てくるんです。

 

 しかし朝鮮はシナの影響から一歩も出ようとせず、自らを小中華と称していました。中華思想の視点から見ると、その秩序に参加していない日本などは蛮夷だったんですね。

 

 残念ながら近代社会はヨーロッパ的価値観が世界を制覇していますから、日本に対する評価はシナ朝鮮よりは圧倒的に高いんですね。韓国はそれが面白くないものですから、様々な手段を使って日本を貶めようと。

 

 しかしなあ、子供じゃないんだから宿舎が上の階にあるというようなことまで記事にするなよ。お前は小学生か。

 

 

 

 

 

 

 

 どちらが上か分からせてやるニダ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス