「もっとポジティブに考えようよ!」

「そんなにネガティブではダメだよー。」

「人生、前向きに、笑わないとー!」

「私はネガティブなことなんて考えないよ。」

「もっとポジティブに!」

「ポジティブ!」「ポジティブ!」「ポジティブ!」
「ポジティブ!」「ポジティブ!」「ポジティブ!」



「・・・」





正直、ウザい 😡💢


まるで、バックミラーを見る余裕もなく、ハンドルにかじりついて、手に持ったハンドル捌きは遊びがなく、ただただ、前しか見えない、下手くそドライバーのようだ。


いつから、
ポジティブバカが増えたのか?


こういうやつに限って、人の痛みが分からない。

前向きに生きること、それ自体はいいことだ。

だが、

他人にポジティブを押し付けるな!

ポジティブもネガティブも、

喜びと悲しみと同じ、

悲しみを経験し、乗り越えるからこそ、喜びがある。


ポジティブを他人に公言するやつほど、実は脆い。

人生の中で、いろいろ経験し、時にネガティブにもなり、ポジティブになり、悲しく辛かったり、楽しくてしょうがなかったり。

そうやって、人は強く優しくなれるのだ。

いろんな人がいるから、この世界はおもしろいのだ。

みんながポジティブになったなら、
それは、もうポジティブと呼ばない。

たのむから、

バカを他人に押しつけないでくれー!