中国では2月ごろに、「新型コロナウイルスをめぐる苦境をがんばって乗り越えていこう!」というような応援ソングがたくさん作られました。
そのひとつに「坚信爱会赢」(堅信愛會贏)という曲があり、ジャッキー・チェンや王力宏(ワン・リーホン)など多くの芸能人が集まって「We Are The World」的に歌っています。
日本向けに再編集されたバージョンもあって、歌詞も日本語に訳されています。
そして本題。
この曲の「歌手・当打之年」(歌手2020)バージョンが作られました。
中国で公開されたのは3月6日頃かな。その後YouTubeにもアップされました。
サムネイル用
出演は、まず先発メンバーから4人(登場順)
蕭敬騰
周深
徐佳瑩
袁婭維
MISIAは歌ってなくて、最後に一言メッセージでの参加。
華晨宇も歌ではなくメッセージでの参加です。
毛不易の姿は見えませんでしたね。「あ、毛毛かな?」って思うと胡夏だったっていう・・・(よく見ると別に似てない)
そしてこれまでの奇襲歌手は全員参加(奇襲順)
黃霄雲
李佩玲
劉柏辛
隔壁老樊
白舉綱
曾一鳴
秦凡淇
吉克雋逸
胡夏
さらに、「こんな人いたっけ?」っていう3組は次の奇襲歌手じゃないかと現時点では噂されてます。
耿斯漢
太一
声入人心男團