パンダ熊猫団の団員の一人、馬老師马老师)が出演した料理番組がなかなか面白かったです。

 

家有好主婦(家有好主妇)』という、芸能人が料理を披露する5分間の料理番組です。放送時期は分かりませんが、2014年3月頃に公式動画がアップされています。

 

【世通华纳】-373家有好主妇-马老师—水果沙拉蛋挞(YOUKU)

 

まず驚いたのは、馬老師って、やる気や自信に満ちて熱を放っているイメージだったんですが・・・

出典)(出典)(出典

 

この番組では・・・


 

テンション低っっっ!
声ちっちゃっ!

 

なんか20%ほど空気圧が足りてない感じなんですけど、一体なにが!?

 

そして、作る料理はというと、

 

水果沙拉蛋挞
 

辞書で調べてみると・・・
「フルーツサラダ・エッグタルト」
・・・・・・?
日本語訳あってる?
「ちょっと斬新なスイーツです」みたいなこと強調してるけど大丈夫?
とにかく、調理開始です。

 

1. 最初にタルト生地(パイ生地)をオーブンで焼いておく。

 

2. バナナ、オレンジ、キウイをカットしてボウルに入れる。

 

3. そこにマヨネーズ投下!!!爆弾

 

司会の人に「たっぷり入れますね」みたいなこと言われてます。

 

4. マヨネーズで和えたフルーツをタルトに盛り付けて完成~!クラッカー音譜

 

 

調べてみると、中国ではフルーツとマヨネーズを和えたサラダというのは一般的で、キューピーも専用の甘いマヨネーズを販売したりしているそうです。

 

こういうの結構好きだったりする。食べてみたい。

 

しかしなんといっても最大の謎は、はつらつとした若い司会者二人に挟まれて、やっぱり居心地の悪そうな馬老師でした。

 



司会「わぁ、大成功ですね!」
馬老師「・・・」