17話 進捗情報 | Abyss's Calling Portal

Abyss's Calling Portal

ニコニコに投稿しているMinecraftストーリー系動画『Abyss's Calling』に関連する情報ブログです。

動画はこちらから
https://www.nicovideo.jp/series/14619

17話の進捗率 ... 100 % (2020/06/09 時点)

 →投稿しました。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm37005502

タスク

 ☑ 導入部
 ☑ 前半部
 ☑ 後半部
 ☑ だそくあびす
 ☑ 中間解説・アイキャッチ
 ☑ 広告者集計
 ☑ きゃわいいポイント集計
 ☑ 使用素材抽出
 ☑ 最終チェック
 ☑ エンコード・アップロード

 ※ 未完タスク … ☐  完了タスク … ☑

 

 

メイキングつうぃ~と

  • 更新完了しました!
    ……40%から100%に上がるまで1日しか経ってないんだけど、
    これ進捗算出もうちょっと考えた方が良いな……
    (2020/06/09)
  • やっと後半終わった……
    来週中にはアップできそうです。
    (2020/06/07)
  • 建築が大変。
    17話の新たな舞台をポコポコしてます。
    ちょっとズルしてKargethの建物をコピーしてきたりもしたけどまだ終わる気配なし。
    んー……5月中に投稿したいんだけどなぁ……


    (2020/05/24)
     
  • 17話製作中。気づけば編集の多いプロットを作っていました。
    作る建物もちょっと多いので、5月中に間に合うか心配だったり……

    とりあえず、現場タクミだけ置いときますね。


    (2020/05/17)
  • 進捗情報テンプレート作ってみたはいいけれど、内容が0%だとスゴく悪い事をしているようなこの感覚なんだろう
    (2020/04/21)
 
 

投稿後の反省点

  • エンコードすると、彩度が少し落ちている気がします。
    もうちょっと発色良くするのを次の課題にして見ようかしら。
  • 見直してみると、会話の間がちょっと短いですね。
    適切な「間」を作るのがどうにも苦手……
 

コメント返し

  • 6じゃねえかwww
    実は私が唯一プレイしたDQだったりします。でもテリーばっかり目立って、あんまりDQ6のネタ聞かないのさみしい。
  • 編集技術すげぇな
    高さ1ブロックだけ空間を確保したバリアブロックのハンバーガー内にアソラを召喚し、その上にタクミたちを座らせてみました。
    DQ6ネタがやりたいが為だけで頑張りました。
  • この素材なんだ? Live2D?
    AviUtilのみですね。
    ライン幅広め・長さ短めに設定した直線を、ティム氏の風揺れスクリプトで揺らしております。
  • そこでローリターンって思うところまだ完全に毒されてはいないな。 クラフターはmobを完全に資源としか見ない
    実は「ハイリターン」を素で間違えた結果だったりします。。。
    でも「ローリターン」でも「割に合わない」感が出てて凄いと思いました(小並)
  • なんかのMOD? まさか自分で建築したのか?
    指摘頂いてますが、Kargethからいくつか建物をMCEditで持って来て設置し、道路や内装をクリエで整えました。
    ぶっちゃけズルです。
  • ダイヤ?エメラじゃないんだ
    この世界の貨幣は半分本位制で、1エメラ=10ダイヤ=5万ストーン≒日本円で5万円と言うレートとなっております。
    6ダイヤは約3万円相当です。
    払う貨幣によって呼び方が変わります。ここではすべてダイヤで支払っているので「*ダイヤ」と言ってます。
    まだ出てませんが、細かくなると「1エメラ2ダイヤ」みたいな言い方したりします。米ドルの「1ドル2セント」みたいな感じ。
    纏めて「6万ストーン」みたいに言ったりもします。
    ……ハイ、ただの裏設定です。
  • なんとなく作者の旅行体験が見える素敵な描写。 さてはイタリアかフランスに行ったな?
    国外行ったことはないです、すみません。。。行こうと考えた事もなかったりします。。。
    当方、国内で「XX料理のおいしい店行こう!」で満足できてしまう俗物にございまして。
    Kargethマップの建物がオシャレなのでその影響ですね。
  • ポチさんなりに気を遣ってくれたから個別に話したいって言ってくれただろうに…この二人…
    FRAGMENT OF THE R.E.D を知らないと、ここのシーンはただ「フィアをダシにしてニソラさんに言う事を聞かせる」としか受け取れないセリフになっています。
    だからフィアもスティーブも秒でキレてます。
    タクミは「ワザとこういう言い方をしてる」と何となく察していますが、それでも内容が内容だったのでフィアに乗ってますね。
    こういうシーンが多いから、おかげでポチさんは賛否両論のキャラになってますw
  • めっちゃくちゃ適当な当て字。多分REDが先にあってその後に中身を考えた類の名前
    元ネタはブルース・ウィルス主演の映画「RED」から。
    あっちでは「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」です。
    「Retired(引退した)」を「Ridiculous(非常識)」に変えてますね。
  • 声かけてくれたら相談に乗りますよ(ソラトル)
    くぁwせdrftgyふじこlp!!!?
    まさかのご本人様ですか!!?見て頂けるとは思ってませんでした……氏の意図された形でないコンテンツツリー登録になってしまい申し訳ありません。
    何時か、お言葉に甘えて何かうかがうかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
  • そういえばブログのMana Fluxfieldの話、1.10でも有効無効オプションあったりしません?
    情報ありがとうございます。
    BotaniaとEnderIO両方設定ファイルのぞいてみたんですが、どうにも解決できませんでした。
    一応、Botaniaに有効無効オプション自体は存在していますね。true(有効)に設定しててもあんな感じでした。。。
  • シチュエーションは勝手に上がってく。タクミは上りに上がったハードルをヘリで壊しながら飛んでいく
  • ←やりかねないな。ヘリ召喚
  • ヘリで壊して飛んでいく(文字通り)
    |∀・ )   タクミ「……キタイサレテル?」
  • ブレイズロッドをわざわざ捨て値で売ったのは、有用性を認識してもらうため?
  • なんとなく、ネザーと地上の交易基盤について考えてそう。だとしたらこの人やべぇな。
    「ブレイズロッドをブラックマインで大量に安価売却する」と言うこと自体に重要な意味が合ったりします。
    ネザーとの交易は考えてませんが、副次的な効果はありそうですね。
  • へぇ意外、メイドさんだし、ビジュアル的には要人護衛とかむしろそっちにみえる。
    ニソラ「それだと冒険できないじゃないですかー」←理由
  • いままでオリキャラでやってきたのにボイスロイドだしちゃうのか・・・
    ボイロ使わないことに特に拘りは無いんです。ただ、ウチの動画ではメイン張る事は出来ません。
    ……お金かかるからネ。
    じゃあセイカゆかマキはどうしたかって?世の中にはデモ版とか体験版とか言う便利な仕組みがあってだね……
  • ポチさんのはありますか???
    ごめん、ポチさんのは考えてません。
    あるとしたら、アイキャッチとかワンシーン描くだけだと思う。
  • タパスみたいなの絶対に食べられる。 めっちゃうまいだろうなぁ
    タパスと言う単語を初めて知りました。どうもありがとうございます。
    せっかくなので次に使わせて頂きます。