16話、進捗どうですか? | Abyss's Calling Portal

Abyss's Calling Portal

ニコニコに投稿しているMinecraftストーリー系動画『Abyss's Calling』に関連する情報ブログです。

動画はこちらから
https://www.nicovideo.jp/series/14619

16話の進捗率 ... 100 % (2020/04/19 時点)
  投稿しました → https://www.nicovideo.jp/watch/sm36705844

タスク

 ☑ 導入部
 ☑ 前半部
 ☑ 後半部
 ☑ だそくあびす
 ☑ 中間解説・アイキャッチ
 ☑ 広告者集計
 ☑ きゃわいいポイント集計
 ☑ 使用素材抽出
 ☑ 最終チェック
 ☑ エンコード・アップロード

 ※ 未完タスク … ☐  完了タスク … ☑

 

 

メイキングつうぃ~と

  • 進捗情報テンプレート化ともない、テスト運用していた16話進捗もテンプレートに合わせてみました。
    ここのリストは日付の降順が見やすいかな?
    (2020/04/21)
  • せっかくブログだし、途中経過をスナップしたりする方が良いのだろうか?いや、でもネタバレはシラケるし……
    (2020/04/02)
 
 

投稿後の反省点

  • だそくあびすで広告者コメントに触れたけど、アレが広告者コメントを抑制する意味に捕らえられた気がしてちょっと不安になったので補足を。
    あれはきゃわいいポイント発表時、ニコニコのコメント風にきゃわいいコメントを後ろに流してましたが、
    今も今までもあそこに広告者コメは入っていませんでしたよ、広告者コメまで入れると編集負担が大きくなるのでそれはちょっと待ってね、と言う意味です。
    広告者コメ自体はどんどんやってくれて良いんだからねと言うかむしろ毎回つけろください
    (2020/04/21)
  • エンコードが360pになってる……!今回、どうやら時間が長すぎたようです。
    30分オーバーした奴が普通に720pで投稿されてたから油断しました。たぶん、31分未満じゃないといけなかったんだ……
    あと10秒縮められていれば画質が綺麗になっていました。
    今後の留意事項といたします。
    (2020/04/21)
 
 

コメント返し

  • ニソ×アソかアソ×ニソか…悩む… (広告コメ)
    トンでもねえ方向にボール投げやがったなオイ。
    やだやだっ!ニソラさんのCPはタクミとじゃないとやだっ!!
  • さっきもだけどこの場合は「あいたいした」が正しいかな?
    指摘感謝。普通に「そうたい」の意識でした。こうやって無知がバレて行く……
  • キャプチャーしたの!? そういや前そんな話題が出てたような…?
    前回(16話)キャプチャーの魔法(ArsMagica)に触れていましたが、今回のアソラ捕獲シーン、実はこの魔法で行っています。
    魂の小瓶(EnderIO)では捕獲できませんでしたが、Arsの魔法では捕獲出来ました。Arsすげえ。
  • ロマン<<越えられない壁<<合理性=無理を通せば道理が引っ込む
    ※ただし、建築に関してはこの符号がすべて反転するものとする。
  • まぁ世のオタクに対して二次元キャラがとれる最も効果的な自衛と言えるかもしれん
    実際、『村人をメイドさんにするMod』を導入したトコでは、村人の虐殺率下がってそうですよね。
    むしろ死なないように手厚く囲われている感すらある。
    ……このMod入れた状態での1.12以降の襲撃イベントなんて、もはや18禁モノなのでわ……
  • うなるのは姉の方じゃなかったっけ?まいっかw
    ありゃ、ゆっくり界隈だと妹もうなってませんでしたっけ?どこで見たのかもはや忘れましたけども。
    最近うなるゆっくり見ませんよね……ほんとに絶滅しちゃった?
  • 弱くはないんだよ。ただタクミの影響を受けたものは須く頭おかしい族になるだけなんだ。
    タクミ「訴訟も辞さない」 ← ただの類友だと思ってるやつ
    ニソラ「訴訟も辞さない」 ← その言い方では自分も頭おかしい奴に聞こえると憤ってるやつ
    フィア「そしょうもじさない(白目)」 ← 現実を突きつける事は、時として暴力になると主張
  • 魔封波 (タグ)
    思わず吹いちゃったぞ。誰だつけやがったやつわ。
  • 頭身がデフォルトメイドさんだけどドラゴンメイドのマルチモデルならHiFMさんのKMExtendがあるよ
    情報ありがとうございます!無事導入出来ました!!

    ただ……うーん……
    採用は……うーん……
    すみません、見送りで。
    私はどうやら、現アソラが思いのほか気に入っていたようです。。