Hello!

サッカー初心者ブログスクール@のぼりーです!

 

 

今回は前回書いた体幹トレーニング法の

もう一つの種類について

詳しく書いていきたいと思います。

 

前回の記事を見てない方はこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/nobodu/entry-12317415566.html

 

あなたは今日も

体の弱さやプレッシャーをかけられた時の

自分の無力さに悩まされませんでしたか?

初心者扱いばかりで悔しい思いをしませんでしたか?

 

 

あなたがここで読むのを辞める事によって

そんな悩みからは絶対に抜け出せません。

 

 

少し体をあてられただけで

すぐ倒れたりボールから離れ、

秒で狩られます

 

体を寄せられてる時に

絶対に自分のイメージ通りのキックができません

 

 

すぐ倒れるからぶつかるのが怖くなり

ヘディングの競り合いにも入れなくなります。

 

 

たとえ入ったとしても

目つぶってジャンプして

たまたま当たる事はあっても

しっかり競り勝つ事は一生ないでしょう

 

仲間やコーチから

 

ビビるな

 

貧弱

 

体を当てろ

 

プレスかけろ

 

積極的に行け

など

何回も耳にタコができるほど言われるでしょう。

 

ビビる事や体の弱すぎる事から

相手にならなく練習にならないので

仲間も競り合いの練習相手にも

なってくれなくなります

 

そうなれば、

自分の成長スピードが落ちるのは当たり前

自分で初心者の罠にはまりに行くのです。

 

私があなたと同じ時期は

そうゆう事がよくありました。

 

誰も練習相手に

なってくれなくなった時は絶望的でした。

やってる意味がないと感じ

辞めようとも考えました

 

本当に辛い時期が続きました。

 

 

 

そうならない為にも

最後まで読む事をおすすめします

 

 

最後まで読む事で

 

 

体をあてられただけで

倒れたりボールから離れる事がなくなります

 

そうなれば、安定したキープ力を手に入れられ、

チームでボールが落ち着く存在

そしてボールを落ち着かす為に

必要な存在になります!

 

 

どんだけ相手の体が強くても

ふらつく事なく自分がイメージした

キックを繰り出す事ができます

 

もしあなたがファンタスティックな

イメージをしてるとしたらば

そのファンタスティックな

プレーを現実化できます!

 

体が強くなるだけで自分に自信がつきます

負けないという自信がつけば

怖いものがなくなります

 

確実に競り勝てます

そうなれば

ビビるな

など怒られる事は一生言われなくなります

 

逆に、

 

お前のとこは安心だわ

 

褒められる言葉しかかけられなくなり

なおかつ信頼まで手に入れられます

 

 

積極的に仲間から練習相手に指名され

いろんな人と練習する事で

自分の成長スピードが上がる一方だし、

周りのレベルも上がっていきます

 

 

そうなればもう初心者扱いなんて過ぎ去った

昔の話のようになります

チームの中心となってやっていけます

 

 

 

今回はそんなあなたの為に

サイドブリッジ体幹トレーニング

(横向き体幹)

について書きます

 

 

 

そんなのよくやってるわ

と思っているかもしれませんが

そんなよくやっているのは

人間おろそかにしてしまいがちなのです。

 

体が小さいながらも世界でやっていけている

『長友佑都 選手』

 

は体幹トレーニングの本を出すほど

体幹トレーニングを大切にし、

本という物を使って素晴らしさを伝えています。

 

 

そんな世界でプレーしている人が

大切にしているものをあなたも大切に日々

励んで行く事によって

あなたの急激な成長にもつながります!

 

 

そのトレーニング方法とは

 

 

ステップ①

横向きに寝そべり肘を90°曲げ、

地べたから肩までが直角になる位置に

体を支える腕を置く

 

*だいたい肩の真下くらいの位置

 

 

 

ステップ②

お腹を凹ましながら力を入れ

お尻をあげる

 

*お尻を上げすぎてもダメ!

頭から足までが一直線になるように!

 

 

 

 

ステップ③

胸を張り空いている手は上にあげる!

 

*胸を張る事で体が曲がる事を防止する

 

 

 

ステップ④

フォームを維持する

 

*地べたと自分の体で直角三角形を作るイメージ

 

 

 

ステップ⑤

最初は左右50秒の3〜5セット

1セットごとに30〜50秒の休憩

 

*フォームが崩れると効率がグンッと下がるので

 フォームを意識する

 

 

 

 

本当によくやる王道の

体幹トレーニングかもしれませんが

今一度方法やフォームを確認して

上記ステップを意識してやってみてください!

 

 

それでは今すぐ

 

 

上記トレーニング方法を

自分のトレーニングメニューに入れてください!

 

 

 

それだけであなたの明日は変わります

 

 

 

チームでボールが落ち着く存在

そしてボールを落ち着かす為に

必要な存在になります

 

 

どんだけ相手の体が強くても

ふらつく事なく自分がイメージした

キックを繰り出す事ができます

 

 

ファンタスティックな

プレーを現実化できます

 

体が強くなるだけで自分に自信がつきます

負けないという自信がつけば

怖いものがなくなります

 

確実に競り勝てます

 

怒られる事は一生言われなくなります

逆に、褒められる言葉しかかけられなくなり、

なおかつ信頼まで手に入れられます

 

 

積極的に仲間から練習相手に指名され

いろんな人と練習する事で

自分の成長スピードが上がる一方だし、

周りのレベルも上がっていきます

 

そうなればもう初心者扱いなんて過ぎ去った

昔の話のようになります

チームの中心です

 

輝かしい明るい未来が待っていますよ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

質問、悩みがある方は

コメント、メッセージ待ってます!

 

あなたの悩み一緒に解決していきましょう!

 

 

see you next time!