ニトリとかで売っているウレタンのラグってふかふかで足裏に心地いいよねー!照れ


こんなの





毛足が長いタイプのラグより、コロコロで簡単に掃除できるし、とても気に入ってます!



以前は、汚れが目立たないように、濃い色のじゅうたんを選んでたけど、


掃除しやすいウレタンのラグなら、ベージュなどの薄い色にした方が、汚れを見つけ次第すぐにコロコロして、かえって綺麗な状態を保てることにも気がついた!ウインク




説明しようとして、コロコロの商品を検索してたら、これすごく便利そう!さっと取り出せて、コロコロ本体の上面に溝がないので、ほこりがたまらない。(うちにあるのは、コロコロ本体の上面に溝があって、年に何回かは洗って溝に溜まったほこりを流してて、ちょっと面倒)



そんな感じで、


ウレタン最高!爆笑と思って、トイレの便座カバーや、トイレマットもウレタンにして、ふかふか生活を楽しんでたのですが、


そうだ、次は洗面所のマットもウレタンにしよう!と思い立ってさっそく注文。



9月前半に注文して届いたのが11月後半。

2ヶ月くらいかかってやっと来たー!



待っただけあって、ふかふかさもより感じられる気がする・・・のか?


んー、ニトリのより、ふかふかというかもっさりした感じで、こころなしか戻りも遅い気がする。




と思ってたのですが、


あれから1ヶ月後の現在、夜歯磨きした時の足跡が、朝になっても戻らない。



もしかして寿命なのか?






絵の練習コーナー

毎日3つ練習して成果を発表してます!

(たまに記事に関連した絵を描くことも)



トナカイはグオッとかブゥオって感じで鳴くらしい