長いような短いような入院生活も終わりを迎え、3人での新たな生活が始まります爆笑

期待と不安でいっぱいですが、頑張りたいと思いますニコニコ


以外入院生活についてですニコニコ


ヒヨコ母乳ヒヨコ

 

入院中の方は経産婦の方がほとんどだったようで、皆さん手慣れている感じでしたキョロキョロ


授乳室では気遅れしそうでしたが、比較しないように心掛けましたうーん


皆さんバッチリ母乳出てて、搾乳したりしてましたぶー

とはいえ寝てくれないとか、張って困るとか色々悩みはあるようでしたアセアセ


私はマッサージしていたせいか、出は良いと褒められたものの、上手く吸い付いてくれずに授乳時間は気が重かったですえーん

初めは母乳の量を計測してなかったんですが、1回の授乳で2mlくらいしか出てなかったんじゃないかなと思いますぼけー


2日目にかなり母乳での授乳を手伝ってもらった上で計測した結果4mlねこクッキー

焦っても仕方ないと思いつつ、気が遠くなりましたチーン


3日目の午前中は6ml

午後は何故か急成長をみせ、30ml出せるようになってましたお願い

赤ちゃん頑張ったねキラキラ


最終日は各胸10分ずつで44mlまで出せるようになりましたニコニコ


混合希望なので、帰宅後は母乳あげて寝なかったらミルクで補っていきたいと思いますおーっ!

ミルク飲まなくなると混合できなくなるので、寝る前だけはあえて母乳少なめ、ミルク多めにしようかなとキョロキョロ



ヒヨコ沐浴ヒヨコ


動画を撮りたかったですが、他の赤ちゃんを撮るわけにいかないので、必死にインプットアセアセ

帰宅後、慣れるまではぎこちない事間違いなしチョキ



ヒヨコ食事ヒヨコ


噂通り美味しかったですデレデレ


朝ごはん下矢印




晩御飯下矢印



デザート下矢印



祝膳下矢印




ヒヨコエステヒヨコ


最終日のエステも気持ちよかったですチュー