超スピード安産でした爆笑

コロナで立ち会いも面会もダメなんですが、陣痛中に夫にいて欲しかったので、そんな時間もなく、問題ありませんでした 笑

ゾウ出産レポゾウ


昨日おしるしがあって、昨晩生理痛くらいの腹痛あったんですが、そのまま寝れましたニコニコ


今朝4時頃からお腹の痛みが増して(生理痛の倍くらいなので耐えられるレベル)、このまま本陣痛になるか⁉️と思いきや、お昼には痛みが無くなり、前駆陣痛だったんだなーとえー


午後から腰が痛くなるものの(腹痛なし)、摩っててもらえれば全然耐えられるレベルで、陣痛ってレベチらしいけどどんくらい痛いんだろと怯えていましたえーん
加えて、痛みが不規則で前駆陣痛っぽかったので、この前駆陣痛とずっと付き合ってたら体力なくなりそうだなと絶望感チーン

今日の夕方、腰痛が消え(引き続き腹痛もなし)たのですが、いきみたい‼️という波が急に押し寄せてきたのと、トイレでナプキン確認したらドバッと出血したのもあり病院へ連絡滝汗
出血🩸あるなら一応来てくださいとのことキョロキョロ
いきみたい衝動を必死で耐えながら持ち出す直前で入れようと思っていた歯ブラシやら母子手帳やらを入れ、着替えて出発‼️ (この時間が一番辛かったチーン波の合間を縫って準備あせる

着いて検診したら子宮口全開です、もう生まれます❗️と言われていきみを我慢しつつ分娩台へポーンえー!!
いきんでと言われるまでは痛みはないものの、我慢がつらいえーん
手が痺れてきたんですが、空気を吸うとなるようで、分娩台上がったら短めに息を吸い込むように言われました口笛

いきんでいいと言われてからはよっしゃーチューって感じですキラキラ
はじめはあんなでかいもんが出てくるなんてどんな痛みなんだと怯えてていきめませんでしたえーん

意を決して大きい💩出すようにいきんだら褒められ、スルスルと降りてきてくれましあウシシ

便秘の時に💩出した時と同等の痛みしかなく、痛みよりも、途中で辞めたら頭の形瓢箪にならない!?という不安が大きかったったですDASH!
でも、助産師さんの言う通りにして、無事に病院到着から1時間で息子爆誕お願い
結果、私の場合は自然分娩で全く問題なかったですガーベラってか、近くの産院にして良かったーチュー

想像よりもかなり痛みが少なかったのと、展開はや過ぎて泣くタイミング失いましたニヤニヤ

会陰は見事に破れたようで(先生着く前に破れたようですショック先生も呼び出されて大変ですよねショボーン)、縫いました真顔
出産の痛みで切開や縫合はそんなに痛くないという方もいらっしゃいますが、出産がそれほどだったので、私はこっちの方がどちらかと言えば痛かった笑い泣き
痔も悪化しましたゲロー
ダブルお尻の痛みと付き合っていくことになりましたねー

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今週の月曜日、子宮口、赤ちゃんの位置全くだったのでまさかまさかでしたチュー

以下、私が安産のためにしていたことですニコニコ

チューリップ毎日1時間のウォーキング
チューリップ毎日整体師リュウさんの子宮ふにゃふにゃケア(YouTube)
チューリップ整体師リュウさんの寝ながらできる安産体操(YouTube)