あー、耳のコモリ感で耳鼻咽喉科のセカンド・オピニオンで耳管狭窄症が分かり薬を処方してもらいました。


喉も少々痛かったのですが、先週の土曜日、日曜日が仕事で土曜日から喉がカナリ痛くて声がれもでました。



心配で水曜日に耳鼻咽喉科へいきましたら、耳管狭窄症から慢性上咽頭炎をおこしてると。

だから喉が痛いらしい。


それでBスポット治療を提案されたのですが、この治療は激痛を伴うこと知っていたので保留し、また薬を出してもらいました。


耳のコモリ感はカナリ改善されたのですが、このまま喉の痛みが続くならBスポット治療をうけるしかないよね。



できるなら激痛の治療は避けたいけれど、、





カラダの不調のない、穏やかな毎日を過ごせたら良いのになぁ。