オハツのお店でオハツの大阪名物かすうどんを食べました。

お店は埼玉県南古谷のそのさきさんです。

ワタシ的に憧れの白出汁のうどんです。

行動範囲以内に白出汁うどんが食べられるお店がないモンで。





かすうどんのかすは、牛ホルモンをカリカリにしたそーな。
ほんのりと香ばしくて美味しかったです。

ちなみにうどん玉は中の450gを食べました。
小は200gで大は600gです。
うどんの量によって金額が違ってきます。

そして人気の人参天もつけました。
人参天はかなりパリパリなので、かすうどんの出汁に浸して食べました(*´▽`)

大阪へ出かけることがあったなら本場のかすうどんを食べてみたいです(*´▽`)