私の知っている中で 山口県で一番 お湯がトロットロの 温泉♨️旅館
楊貴館さんへ行って参りました

中居さんが 3回必ず入って みて下さい
3回目に 良さが判ると言われました


山口県の夕陽の絶景を見れる宿に色々  
宿泊しましたが ことごとく お天気に恵まれなかったのですが 今回は 見事な夕陽を見る事が出来ました✨✨

ありがたやー🌻



温泉♨️も 良くて景色も良い 
お気に入りの宿です

※ 露天風呂へのガラスに 楊貴妃の透かしがあります



楊貴妃の銅像が玄関アプローチにもあります




昼間は 少し天気が悪かったのですが
お宿ライフは とても良かったので
大大大だ~い満足のお宿です





ホテルのロビー


目の前は 海(油谷湾)が広がります

肉眼では 向津久半島の妙見山の
プロペラが 沢山見えました


海にむいて ソファーやロッキングチェアーが置いてあります(足のせも ゆらゆら)

まったりしたく なります
(家族全員で まったりしました)

皆さん まったりされる方が 多いのでしょう(まだ景色を見ていたい←お部屋からの方が 絶景です)

少し 時間を下さいます
※お部屋は 用意されている様です





夏らしく ひまわり🌻が お出迎えしてくれました✨


お部屋には お客様の要望で作務衣が
置いてあります
※スッゴク 作務衣はくつろぎます
本当に作務衣が あって良かったです
母も気に入ってました🎶

希望者には 色浴衣を無料で貸出してもらえます✨✨
※やっぱり 色浴衣も着たい💖


帯も種類沢山です


男性用や 羽織も種類豊富です



ホテル内側から見た 玄関の滝



お部屋は 夕陽の見えるスポットコーナーの所に あるお部屋
※こちらは廊下です

朝凪の棟です



お部屋は 希望通り 窓が 三方にある 絶景が望める お部屋でした🎶
最高です👍✨






ちょっと雲ってますが 本当に綺麗です


前方に 向津久半島も見えます



お付き菓子は 「ぬれ華まめ(紫花豆)」
※何故か?石川県のお菓子


売店で 販売していました

美味しかったので 石川県産でも良かったです

※県外の宿でも 販売していた記憶があります


新しくラウンジが 出来たので
ウェルカムドリンクのサービスがあるので 浴衣or 作務衣に着替えて ラウンジへ


 まったり 落ち着く カウチ席






スパークリングワイン
甘酒




オレンジジュース
オランカ フルーツサプリジュース フルーツミックスジュース


好きな時に ウェルカムドリンクサービス利用出来ました✨


お食事会場は 個室です



前菜(季節の盛り合わせ) 「雅」


さわら寿司


夏みかん豆腐


タコとすりおろしキュウリの土佐酢


ほうれん草と海老の白和え


山モモ


季節の お酒(夏みかん)



板長さんが 季節の短冊に 考えてお料理に
付けてけて下さってます✨

これまた 趣があって楽しいです🎐


造り 季節の お魚5種盛り
(付け合わせ あしらい一式)


カンパチ
フルーツ大根
マグロ

イカ
イサキ



椀物  清汁仕立て(すましじるしたて)

鱧葛打ち(はも くずうち)
茗荷谷(ミョウガ)
蓴菜(ジュンサイ)
木の芽
梅肉


和牛ロースのしゃぶしゃぶ
大根
人参
ズッキーニ
水菜
焼き目湯葉(ゆば)
椎茸(しいたけ)


和牛ロースは 鹿児島県産

ゴマポン酢


焼き物

鮑(アワビ)の肝みそ焼き


焼き物

車海老のトマトソース煮
洗い玉葱(玉ねぎ)
蓮根煎餅(レンコンせんべい)


温物

甘鯛信州蒸し
山芋とろろ
紅葉おろし(もみじおろし)
三つ葉 

山椒の葉(飾り)


穴子のなると揚げ(アナゴのなるとあげ)
ヤングコーン
パプリカ

百姓庵の塩(ひょくしょうあんのしお)


雲丹釜飯(ウニかまめし)
人参(にんじん)
※山口県産米

赤出汁(あかだし)
うす揚げ
なめこ
粉山椒

香の物
三種盛り

ウニの釜飯 美味いしかったのですが
食べきれず残していたら おにぎりにして下さいました💖✨


水物

ほうじ茶プリン黒糖仕立て ミント
無花果のゼリー(いちじくのゼリー)
季節の果物(果物)スイカ メロン
 



お部屋からの景色

夕陽が 沈んでゆきます


お部屋から こんなに素敵な景色が見れて幸せ💖
窓を開けて見ていたので(写真撮影の為) 他の お部屋からも 歓声が聞こえてきました


絶景🌇

もう感動✨✨
素敵過ぎます

素人のスマホで 
加工なしでも 綺麗な色です

この景色だけでも この宿に宿泊した価値はあります

お食事良し
温泉よし
景色よし

家族で 宿泊しましたが 全員
大絶賛✨✨

建物は古いですが 清潔で 
お部屋は 何度もリニューアルされていると思います

お部屋も 全員 感動して良かったと
とっても広くて ゆったりしてました
ファミリー向きの お宿です

プランによるのかも知れないですが
22時間滞在出来るお宿です
(PM2時~)

贅沢言えば テレビは2つ欲しい😁
(それか 大きなTV)
※家族で見るには ちょっと小さい




う~ん 最高まで 綺麗


温泉♨️も 1番のり だったので
撮影させていただきました✨

夕凪の棟 「楊貴妃の湯 :炭酸風呂あり」

※センザキッチンや 道の駅 おふくにあったパンフレットだったか?スタンプラリーだったかに 日帰り入浴の割引券がついていましたが
楊貴館さんのも ありました
※タオルは ありますがバスタオルは有料
※アソビュー山口 なら 割引&タオル特典付き(一番下に アソビューHPあります)

温泉は 2箇所ありますが(夕凪の棟「楊貴妃の湯、「玄宗の湯」・朝凪の棟「展望露窓風呂」、貸切風呂) この日は
貸し切り入浴の人が 多かったそうで普通の貸し切り入浴風呂だけではなく もう1つの大浴場も(小さい方)貸し切りになっていましたので 撮影していません

夜は 解放されていましたが 撮影していないので ご興味のある方は HPをご覧になって下さい
※一番最後にHPを添付しています


本当にヌルヌルしてるので 滑りますので ご注意してくださいね


露天風呂

お湯は トロトロッ
目の前の 海
言う事ないです「たまらない🎶」

3回入ってみて 中居さんの言われた事が判りました👍✨
すべすべが 持続します


内湯(奥に 炭酸の湯あり)

朝夕 男女入れ替わっています
※朝湯は 人が沢山いらっしゃいました


サウナも ありましたが
使用中止中でした


水風呂



朝食

※朝食会場も 昨日と同じ 個室でした


エソのすり身のおだんご

席についたら 一番に火を着けて下さいました


チーズ豆腐

オレンジ
マーマレードソース


イカソーメン
※山口産の イカは 佐賀県にも
沢山出荷されています


エソの お豆腐


おひたし


お煮しめ




右 : 赤もくの つくだに
左 : じゃこ味噌


鯵(あじ)
ふく明太(めんたい)
仙崎産 蒲鉾(かまぼこ)



朝食も 美味しくいただきました
けっこうな 量があったので 
食べきれないぐらいでした

※食べきれない物 苦手な物は 隣にシフト🤣(安心して 好きな物を食すことごとくが出来ます🎶ありがとー😉🎵)



こちらから景色を見ていたら
お宿の方が お声をかけて下さって
家族写真を 撮って下さいました
※背景 朝凪の棟

スタッフの方から 声をかけて下さった宿は初めてだったので とても嬉しかったです💖

最後に 忘れずに玄関でも 撮ってもらって下さいねと 伝えて下さったので 玄関の前でも フロントのスタッフの方が 撮影して下さって とても良い記念のお写真が沢山出来ました

人数の少ない 従業員さん達は 家庭的で
とても 親切でした
皆さんが精一杯 出来るサービスと 心配りを下さって とても暖かさを感じました

帰りは「行ってらっしゃいませ」と
お見送りをして下さいました✨

中居さん達も 田舎の素朴な 方ばかりで
皆さん気さくです

 👇   👇    👇
(ととろの里 楊貴館別荘 蕎麦)


👇   👇   👇 楊貴HP
 


※残念ながら 現在一時停止中(8月12日~8月31日の予定)ですセンザキッチンの隣の遊覧船(2,200円)とかも半額になるのでかなりお得です


👇   👇   👇(アソビュー)