新山口駅のニックハウスへ行ってきました

新山口の新幹線口側の高架橋下の一番端(下関側)にあります

若い方が多いので少し気おくれしてしまいますが そこは食い気が勝ってしまいます

 

外で順番待ちされている方も多いので 予約がお勧めです

 

 

グリル&カフェ ニックハウスです

 
 
NICK MOUNTAIN(肉盛/1kg 4人前)
 
ワサビ・粒マスタード・岩塩・抹茶塩
オリジナルソース(お代わり自由)
 
お持ち帰りもできます
 
 
取り皿に取っていただきます
 
 
 
イボチステーキ
サーロインステーキ
レアステーキ
 
お肉は柔らかめです
◎◎◎◎ステーキに慣れてらっしゃる方には歯ごたえがものたりないかも知れませんが 皆でワイワイいただくには丁種類も豊富で丁度良い感じです
 
 
左下 豚ロース炭火焼きステーキ
(鶏モモ炭火焼きの時もあります)
 
下にポテトフライが沢山敷いてありました
 
 
ソーセージも種類が違います
激辛のソーセージやハーブ入り、こしょ入り、スタンダード等色々入ってますので 激辛が苦手な人にはロシアンルーレットな感じです
(※実は激辛が苦手ですが しっかり激辛を選んでしまいました)
もちろん夫にパスしました(笑)
 
 
サラダ ボールで出てきます
(お代わり自由です)
 
ドレシングが 美味しいです
(お代わり自由です)
※店内にある大きなボトルから ミニボトルに分け入れて持ってきてくれます
店内の大きなボトルのドレッシングは見る見るなくなっていきます
 
 
 
サラダの上のフライドオニオンやフライドガーリックも盛沢山乗っていて 美味しいです
先にサラダが来るのでサラダで お腹が一杯になりそうです
(※欲張ってはいけません)
 
 
 
チーズトリュフリゾット
 
お店の方が トリュフをスライスしてかけてくれます
 
 
 
 
 
 
ジンと肉(ジントニック)にもお店の方が塩コショウしてくれます
 
ソフトドリンクも150円~
 
 
こちらの お店もウニメニューが豊富です
 
ウニほうれん(人気メニューの様です) 
ウニアヒージョ(ウニと旬野菜のアヒージョ)
 
生ハム盛が人気です
 
フルーツアイスグラタンが とっても気になりました
次回 お腹の空きがあれが必ず食べたい一品
 
 
山口県山口市小郡下郷1357-1
新山口高架下アイスタ1F
 
083-900-1287
11時30分 ~ 24時
(ランチ11時30分~14時)
無休
 
駐車場 無
(近くに 1日300円~500円の駐車場があります)
※1時間100円~の駐車場もあります