ミリオンパンチ(大一商会) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---

名機フルーツパンチの系譜を継ぐ一般電役です。正確にばフルーツパンチ→ジャーニー→ミリオンパンチという流れになっています。連荘のシステムはフルーツパンチとは少し異なっています。フルーツパンチは大当たり直後にメインデジタルが回転し1G連することにより上乗せの出玉を得るシステムでしたが、こちらは大当たり中の後半からメインデジタルが回転して、「大当たり終了間際にスタートチャッカーを通った玉が当たりやすい」という仕様になっています。なので、連荘システムは宝船(三洋物産)に近いです。

 

ゲームの流れとしては以下の通り。

①ヘソの「GO」に玉が入ればメインデジタルが1回変動する。

 

②メインデジタルが変動し、左→右→中の順に止まる。左&中が同一図柄であればリーチとなり、中図柄がしばらく変動してスローになってから停止する(ドットの表示部とリーチ後の止まり方はエスケープ2に近い)。3つとも同じ図柄になれば大当たり。

 

③大当たりになれば右打ちして、電チューの連動で出玉を得る。

右上の電チューに玉が入る毎に右中段チューリップのメモリーが1つ増える(最高4つまで)。メモリー数はヘソの下にある3桁7セグの上のLEDの数で表示されており、このメモリーが消化されるごとに3桁7セグが変動→停止する。3桁7セグが「000」で止まってしまうとハズレになってしまう(滅多におきない)。

 

上述の通り、大当たり終了間際に「GO」に玉が通れば(大当たり確率が上がっているので)当たりやすくなっており、再度同一図柄が3つ揃えばダブルとなり大当たりが上乗せされる。

 

大一の連荘する一般電役なので、「フルーツパンチの後継機」を名乗っても差し支えは無い台だと思います。(もちろん、初代と比べてしまうと・・・ですけどね)

 

<スペック>

大当たり確率 1/275 7&15

 

<動画コーナー>

一連の流れ(連荘あり)

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!--ー