古き懐かしき羽根物です。ゼロタイガーの大ヒットの後、すぐに各社からオマージュ機が出てきます。平和(当時は平和工業)もまた後継機を生産しましたが、その1つがこのジュピターです。
ゲーム性はオーソドックスで、1&2チャッカーに玉が入ればその回数だけ羽根が開閉します。
1-2-1チャッカーの間の部分には宇宙遊泳している宇宙飛行士がいて、風車同様クルクル回ります。
役物下部中央にあるVゾーンに玉が入れば大当たりです。ただ、ゼロタイガーとは違い10カウントでVに入らなければ羽根が18回開閉していなくても大当たり終了となります。
Vゾーンに玉が入れば役物中央に飛行機から宇宙飛行士が飛び出します(!)
特にV入賞をアシストする訳ではありませんが、驚きの演出ですね。
なかなか継続しないので、最後まで完走の動画を撮る事は出来ませんでした。大当たり中のVゾーンへのアシスト動作が無い時代の羽根物なので、継続しにくいので「初当たりを多く取って打ち止め定量を目指す」という感じでした。
ジュピターとは英語で木星の事ですが、木星は本機には出てないように思います(笑)
<スペック>
オール13 8R
<動画コーナー>
---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---