こんばんは〜キラキラ Nobu's Gluten-Free Bread Ve-garden のNobuです!!

 

一昨日長女の映画連れって〜〜!!!! とひつこいアピールにやられてとほほ私はやることたくさんあって、自分のこともしたかったのですが、、、

『フェリシーと夢のトウシューズ』

を見に行って来ました〜ほっ
長女も次女も今ちょうどバレエを習いたいキラキラモードになっていて、
この映画も夢に向かって一生懸命努力して、夢を叶えるキラキラという素敵な映画でしたほっ
子供達が少しでも影響受けてくれたらいいなと思いますシャキーン

 

 

今朝は早速お姉ちゃんが次女を着せ替え人形みたいに好き〜なようにして二人で遊んでいるのですが、次女がバレエの格好をして髪の毛までちゃんとお姉ちゃんがやっていて可愛かったので、写真撮っちゃいました笑

 

下差し息子は後ろで変な顔照れ笑い していますが・・あせる

 

 

 

そしてここ最近私は、パクチーが異常に食べたくなって、困ってますとほほ(きっと体に溜まった毒素を出そうと体が欲求しているのかなぁ・・)

 

数日前に急に食べたくなってスーパーに買いに行ったら売り切れ?!(京田辺のスーパーはあまり需要がないからか、置いているところは少ないです)で、買えず・・あせる

 

でも諦めきれずに子供達と枚方の熱帯食堂というタイ料理・バリ料理屋さんに行ったけど、もう〜肉・肉・肉〜〜もやもやな料理が多くて注文するのに何を頼んだらいいのか悩みましたよガクブル汗汗

 

 

でも、Neoベジタリアン料理で色々な料理を習ったおかげで、あ〜知ってる〜笑!!

というお料理が数々ありなんか嬉しかったですキラキラ

 

そしてガドガドソースの蒸し野菜とか、いろんなのを注文したけど、肝心のパクチーなんてほとんど入っていなくて、ちーんとほほ

このお店、とっても味が濃くて次はもう行かないだろうリストに入っています・・

 

私のパクチー食べたい症候群は治らず、実は今日のランチに大阪の心斎橋あたりにある『アンゴン』っていうベトナム料理屋さんに行きました〜。お盆だけど開いてましよ〜!!

 

 

ホームページを見ていたら、パクチーが食べ放題!!!なんて書いてあるし、行ってみたら。。。。これまたパクチーはあるけど、他のハーブや色々ミックスされたものが食べ放題むっ チーンとほほ

 

生春巻きであげた春巻きが美味しかったですよ〜!!

 

次女が可愛すぎて〜ハートカメラパシャ

これまたパクチー食べたい症候群はおさまらず満足できずで、やっぱり自宅で作るのが一番!!と思い、こんなお盆時期でほとんど期待できなかったのですが、北区にある卸市場み行ってみると〜!!!!!!

 

なんと箱買い出来るほどパクチーが大量にありました〜キラキラキラキラ

 

パクチー、キュウリ、赤玉ねぎ、ミョウガ、白ネギ、生姜、太白ごま油(ごま油が切れてて←これ)、白醤油、塩で味付けをして食べました〜OKこれほんとに美味しかったですよ〜笑

 

帰ってすぐにとりあえずパクチーサラダと、パクチーペーストを作り、あとは冷蔵庫で長持ちする保存方法を調べて、まだまだパクチーがいっぱいあるので嬉し〜笑

夫は、パクチーが嫌いで、洗っている段階から

 

パパ:『これなのニオい??』

女性:『パクチー』

パパ:『俺これ嫌い・・もやもや

女性:『もやもや

女性:『だって無性に食べたいねんもん〜』

パパ:『今日の晩御飯じゃないよね?』

女性:『私だけイライライライラ

 

 

でも、これは本当に好き嫌いが分かれるのでしょうがないですよね〜とほほ

私はNeoベジタリアン料理に出会うまでは、パクチーが食べれなかった人なんですあせる

 

でもerico先生のあまりにも美味しいパクチーのグリーンカレーを食べた瞬間、『何この美味しい味は〜!!』と感動したものです笑

 

それからパクチーが大好きになり、今はほんとに以前に増して体が欲求しているので

しょうがないですね〜笑

 

 

でも夫の味覚は色んなものを受け入れれず、私とどんどん食事が合わなくなってるのでもやもやあれあれ汗ですが・・  

めげずに頑張ろう〜っとビックリマーク

 

 

それではまたね〜眠い

Nobu

 

 

 

 

 

 

 

Nobu's Gluten Free Breadコースで悩んでいる方、不安、疑問などありました直接ご連絡いただくか、メール等でどんどんお聞きくださいね〜!!

 

『受けたいけど、、でもこれはどうなんですか〜!?』など色々お考えになっていた方も直接お話をして納得されたようで早速お申し込み頂きました!ありがとうございましたキラキラ

 

どんなことが不安だったのか・・!?

 

Facebookで投稿すると他の人に見られるのでは?・・・

右矢印まず、課題はFacebookの秘密のグループページで米粉パングループを作っているので、そちらは他の方は見ることができないのでご安心してもらえたこと。

 

米粉パンにたくさんの料理など色々とあるけれど、あれ全部課題で作るのですか?

右矢印いいえ、米粉パンだけで大丈夫ですOK 料理や色々なものはレシピをお渡しして試食してもらうのがほとんどです。

 

金額はすぐに振込しなければいけませんか?

右矢印ご自身のご都合の良いようにと言っています。レッスン当日に支払うことも、分割にすることも可能です。

 

 

もしどうしてもいけない日が出てくるとどうなりますか?

右矢印他の曜日の開催している日に振り替えしていただけますし、グループ内で日にちの変更が可能でしたら皆さんに了解を得て日にち変更も柔軟にしていますので、ご安心ください。

 

 

初級を受けると中級コースに行けるのですか?

右矢印はい!初級を受けられた方は中級→上級コースに進んで頂き、短期の方ですと9ヶ月でありとあらゆる米粉パンが自由自在に焼けるようになります。

 

 

と、疑問や不安はどんどん教えてくださいね〜!私も全ての細かい部分をブログなどに書ききれていないので教えていただいた方がありがたいです〜笑

 

 

コースは最低人数3人集まれば開催になります。

またあと9月までもう少しありますがお早めのご検討をよろしくお願いします〜ビックリマーク

 

星Nobu's Gluten Free Breadコース、募集開始しております!!

 

9月からのコースで多くの方に美味しい米粉パンを焼いていただけるようになってもらいたいなぁと思いますキラキラキラキラ

そして今の仕事を辞めてこの米粉でお仕事をしたいビックリマークという方もコースに参加されている方がいらっしゃいます。第2のあなたのお仕事のStep Upを応援します!!

 

日曜と火曜は3ヶ月コース、金曜は6ヶ月コースとなっていて、両方とも同じ内容ですが、早くに学んで、ものにしたい!という方は3ヶ月コースに来られている方が多く、ゆっくり自分のペースで進めたい方は6ヶ月コースに参加されています〜ピンク音符

 

米粉パン以外にもお菓子やスープ、サラダレシピなど色々と充実しておりますのできっと満足していただける内容になっておりま〜す!!

 

 

 

右矢印Nobu's Gluten Free Breadコースレッスンの募集開始音譜

 

Nobu's Gluten Free Bread 2期平日/休日コース(6ヶ月)の募集開始をします!!

 

クローバー9月 平日 金曜コース(毎月第3金曜) 6ヶ月間

  1. 9月15日
  2. 10月20日
  3. 11月17日
  4. 12月15日
  5. 1月19日
  6. 2月16日

クローバー9月 平日 火曜コース短期(2週間毎) 3ヶ月間

  1. 9月19日
  2. 10月3日
  3. 10月17日
  4. 10月31日
  5. 11月14日
  6. 11月28日

 

クローバー9月  日曜コース短期(2週間毎) 3ヶ月間

 

  1. 9月3日
  2. 9月24日
  3. 10月9日
  4. 10月22日
  5. 11月12日
  6. 11月26日

 

(各コースはすでに数名決定しておりますっ晴れ

お支払いはお申し込みいただいてからのお振込みまたは、当日カード決済可能です。(また色々とご相談くださいませ)

 

下差しご予約はこちらからどうぞキラキラ

https://cookingschool.jp/reservelist/13800

 

 

ベーシックコースの内容

①シンプル食パン(ショートスリム型)6種焼き比べ+ドレッシング+スープレシピ

 

 

②4種類のでんぷん質を入れての4種米粉パン焼き比べ +サンドイッチ+ディップレシピ(バジルソース&ひまわりの種スプレッド&ヴィーガンマヨネーズ)

下差しみんなでワイワイ自分の好きなオリジナルサンドイッチを作ります!!

 

 

③高加水ゆるふわ食パン(ショートスリム型)+7種類ソースレシピ+おからこんにゃくレシピ

 

 

④炊飯器パン+グラノーラ2種レシピ+グルテンフリーカリカリクッキーレシピ+Nobu'sオリジナルドライカレー

 

 

⑤フライパンパン3種類+餡子・カスタードレシピ+おつまみクッキー

 

 

⑥レーズンパン+さつまいもパン+蒸しパン(いちご・マーラーカオ・よもぎ)

(各コースにはオーガニックベジランチが付いていますよ〜)

 

皆様にお会いできるのを待っていますよ〜!!!

 

 

 

 

クローバー単発レッスンのご案内

 

星9月16日(土曜) 炊飯器パンレッスン  10時半〜13時半

 

星9月28日(木曜)

Neoベジタリアン料理教室 Non oilベジクリームシチュー 10時半〜13時半

 

星10月19日(木曜)

米粉パンショートスリム型 10時半〜13時半

 

星11月23日(祝日木曜)

Neoベジタリアン料理教室 ベジ豆腐キッシュプレート 10時半〜13時半

星12月14日(木曜)

Neoベジタリアン料理教室 レモンフロスティングケーキ 10時半〜13時半

 

 

 

星9月から京田辺市で毎月1回Nobu's Neoベジタリアン料理教室が始まります〜アップ

なな色の空(自然食品店)で毎月開催です!!

ご興味のある方はメッセージくださいませ〜音譜

ご予約はこちらからダウン

https://cookingschool.jp/reservelist/13800

 

 

 

 

 

 

 

 

星Nobu's Vegan Butter は こちらの右矢印Vegansさんのオンラインショップにて購入できます!!