こんにちは〜 米粉マイスターインストラクターのNobuです


昨日は小学生の娘が社会見学でキッズプラザ大阪に行ってきて、帰宅後話してたら、

「隣の公園で滑り台が長くてジェットコースターみたいで遊べたことがめっちゃ楽しかったぁ 」と、そっちかいなぁとツッコミそうになったけど うんうん、と聞いてたら、『ママ、今日またお箸一本しか入ってなかったでぇ〜〜』と、、

あれ〜〜お箸のケースを振ったらカラカラいってたし大丈夫と思ったのに〜〜‼️ごめんね〜 

前は空っぽの箸ケースだけ入れてたこともあって、またと言われちゃいました〜
お友達が割り箸を二本持ってきていた子がくれたみたいで、助かりました〜

おっちょこちょいママ 気をつけま〜す



昨日は京都市内のご自宅でワークショップをされている  北村美穂さん  の主催している自家製酵母液と天然酵母パンの会に行ってしました〜

{346A8F9C-1619-4DAF-BA52-4F3946DC728D}

天然酵母液の作り方や、入れてもいい材料など詳しく教えてもらえて、早くぷくぷくしてきたら、米粉パンに使って焼きた〜い

また楽しみが増えましたぁ
美穂さん、ありがとうございました〜

昨日はコストコでオーガニックのブルーベリーがあったので、帰ってから早速作ってみましたよ

{98F4A68C-F147-48CE-9288-FAC34A9E0596}

ブルーベリーとラズベリー
ぷくぷくしてきたら、これ絶対飲みたいね〜



そして〜ランチには、天然酵母のパンとサラダやスープを出して頂き、それぞれに酵母液が使われていたりして、活用方法なども教えてもらいました〜
{1DA23157-2B8E-4B05-8567-EFFE1D88B8A3}


シンプルな食材だけど、材料がいいと美味しい〜酒粕クラッカー 美味しくて何個でもいけちゃう
{E2955D0D-F316-45BD-94C2-EC2ABBC4CBF7}


小麦ですが、天然酵母を使ったパンも教わりましたよ〜

{CE041621-25F8-4F5A-A791-8F8F9295D516}


生地を持ち帰って、自宅で焼きました〜
やっぱり小麦のグルテンの伸びは凄いなぁと思いました〜

酸味のあるサワーブレッドみたいでした‼️
{06CDAE3B-1381-4A18-9416-6E6BA0B24FE1}


さぁ〜
また色んなことに挑戦& 勉強します



クローバー レッスンのご案内 クローバー

 

1月15日   ((日))米粉パン1斤レッスン   残席1  

 

ご予約はこちら

 

1月29日 ((日))  グルテンフリーバゲット レッスン   残席1

 

ご予約はこちら

 

 

2月6日(月)

名古屋レッスン 満席

 

2月19日 米粉パン1斤レッスン 

https://cookingschool.jp/reservelist/13800

 

4月9日 

ニューヨーク 米粉パンレッスン

 

ピンク薔薇出店イベントピンク薔薇

 

2月4日(土曜)

いーにわマルシェ

https://www.facebook.com/ema.bldg/

 

 

2月14(火曜)17日(金)

ちーびずイベント

 

3月10日(金)

ちーびずイベント

 

4月23日(日)

 エシカルヴィーガンフェスティバル 出店

https://www.facebook.com/events/747955718678182/

 

 

 

 

それではまた〜とびだすうさぎ2