こんにちは〜
米粉マイスターインストラクターのNobuです

最近はレッスンやイベントの出店や個人注文をありがたいことにして下さる方が増えてきて、Neoベジタリアン指導者養成講座の試験勉強に中々取りかかれなかったのですが、今日から頭を切り替えて勉強に励みます〜

そんな中、来ていただいた方からメールを頂いてと〜〜っても嬉しかったのです

最初のレッスンでは慣れない場所や段取りの悪さもあり帰りの車では1人反省モードで、落ち込んでました。。が、次にはそれを活かして改善していけるように前向きに取り組みました〜

{D95CDBD9-A583-4DF5-9507-EC8785DF57F1}

自宅レッスンでの写真は作業中撮り忘れて、最初の一枚しかありませんが、また次の時にしっかりパシャっとしときます

昨日まで2日間自宅レッスンに来て頂いた方や、その中にはセレブ婦人の方達もお越し頂きこんなメールを頂きました


秦先生

先日は楽しいレッスンをありがとうございました。
今思い出しても幸せな気持ちになるおいしいランチ&パンでした!

帰ってからパンの匂いをかいだらなんとも言えないよい香りがしました。
大事に食べていこうと思います^ ^

○○さん、○○さんとまたお料理も教えて頂きたいね、と帰り道話していました。

洗い物など先生に全部お任せしてしまってごめんなさい。
大変ではなかったでしょうか。

またレッスンに参加させて下さい。
学校でもお会いできるのを楽しみにしております^ ^


と、疲れが吹っ飛ぶ嬉しいお言葉を頂けて本当に嬉しかったです

学校でもお会いできるのを…  とありますが、実は京田辺には自然食品のお店がなく、お隣の奈良にある自然食品店カントリーという所に買い物に行ってた所に、店員さんに2人のご婦人が、
{C7E8D6BC-8B7F-4EA8-B6E2-2C246A3A9AC7}

『米粉パンはないですかはてなマーク』と言う米粉パンに反応してしまいグラサン お話が終わってから自分の活動をお話しさせて頂だいたご婦人方が、すぐに自宅レッスンの方にご友人の方3人で来てくださいました〜✨✨

皆さんの風貌からして、そして奈良で出会ったのでレッスンの時にもしかして、娘の通う小学校のお母様方ではないかなぁと聞いてみたらドンピシャリ

学年はかぶりませんが先輩ママ達でした〜

いきなり声を掛けたにも関わらず、最後は声を掛けて頂けて良かったです〜と言って頂けて、たまにはこの大胆な性格も良かったなぁと思いましたぁ


その他にも
今日、レッスンに参加させて戴いた○○です。

とっーても楽しかったです。参加されている方が皆様素敵な方ばかりでわくわくしたレッスンでした。


と、ウィングス京都で開催した際に頂いたお声です
この方はとくにヴィーガンバターを気に入ってくださり、レッスン後に注文までしてくださいました〜

ほんとにありがたいです〜〜

また米粉中華まんレッスンや、12月にはヴィーガンホイップクリーム(豆乳不使用)を使ったクリスマスに向けてのグルテンフリーデコレーションケーキや、アイスクリームのレッスンをしたいなぁと昨日の生徒さんともお話をしていて、今からワクワクしています

もちろん、小麦、卵、乳製品、白砂糖、豆乳不使用のグルテンフリーヴィーガンです

また詳細は後ほどアップしま〜〜す