こんにちは〜〜米粉マイスターインストラクターのNobuです🌟

MY STORYのつづき、、遅くなりすぎて前の記事が何だったか忘れちゃうね〜

最近ほんとに毎日が忙しく充実していてもぉ〜〜っと時間が欲しい私です
今日は久しぶりの休みですが、明後日のイベントの仕込をしないと〜〜です

つづき

そう、皆んなの体質改善する為にここから菜食に切り替えて、生野菜を中心にして、小麦・卵・乳製品・肉・アレルギーに反応していたものを止めていきました
そりゃ最初は肉好きなパパや長女にはブーブー言われましたけど、皆んなの為なので何が何でもブーブー言われないように美味しい菜食の料理を作りたいと思い、erico先生のNeo ベジタリアン指導者養成講座に行きたかったのですが、既に〆切で、下の子もまだあかちゃんだったのもあり、自宅で出来るナチュラルフードコーディネーターの資格や、米粉マイスターの資格があることも知り先にそちらの勉強をしました‼️


パパなんかは、出会った時はすらっとしてたのに、この頃は、あちこち悪いところも多くて、何かしらいつも体調が悪くてお腹がボーん  と出ている完全なメタボでしたね〜
裸を見る度にちょっと幻滅してましたね(私も人のこと言えないけど〜
とくにアレルギー体質で年中鼻水が出てて、すぐに鼻👃からプシュっと薬をさして一時しのぎを繰り返し、薬もだんだん効かなくなってました。。(薬をやめた方がいいよと言っても全然聞かない主人

肉🍖肉🍗〜〜と、ブーブー文句も言われながらでしたが、質の悪い肉(質の悪い肥料や抗生物質を与えられている動物)を食べるから結果癌に繋がっていくねん‼️と、勉強したことを伝えて、頭でも理解してもらう為に家族に言い続けました(でもたまには肉も出していましたよ〜〜)

ところが全て米粉で代用し、菜食に切替、できるだけオーガニックのお野菜や調味料も良いものに変えていったら、半年後くらいには5kg、10kgと痩せていき今ではトータル15kgくらい痩せたのではないでしょうか
一番変化があったのはパパでしたね〜〜
{790BEB88-E42C-4329-8199-A533E4BEC4D6}

それがグルテンフリー生活を始めたらアレルギーも軽減し、すっごくスリムになりました
私も17歳からあったひどい花粉症もほとんど感じなくなりました



  これなんかわかりやすいですね〜
お腹が減っこんで、じゃっかん肋骨までみえるようになってました
{80CDF817-88D7-4125-8BFE-3FF12C8A50CC}
なんか主人オンパレードですが  グルテンフリーを実践した結果を見て欲しくて勝手に主人の写真を使っちゃってます〜〜(私の携帯の写真は料理か子供達ばっかりでそれにあまり一緒に行動する事がないちょっと意味深…なので、主人を探すのひと苦労しました
{7B003DC3-D604-4CBE-8B68-1CB66F1D4C84}
しかし、スリムになりましたね〜〜 
もう最後修正面倒なので顔出ししちゃいました



こちらは旅行に行く前の息子ですが、外食を続けてしまった結果
{6EAB3422-6D5F-498C-A010-D511331972E6}


帰る頃には、肌荒れはしてるし体をかきむしり怪我してるわで、外食は敏感な子にとっては恐ろしいですね添加物が入ってる物を2〜3日食べると腸内環境が悪くなり一気にアレルギーが出ちゃいました
{AD3506A1-8B40-42C9-9319-8D056B0C4275}

{03B0E214-96A9-4974-BFBE-234FC1792106}

と言う事で今日はココまで〜
またその3を書きま〜す