今晩は〜ビックリマーク
久しぶりのブログになりました〜〜Nobuです音譜

ずっとずっとブログも書きたかったのに、いっぱい記事が貯まってる〜
中々の忙しさ⁉️ イヤ、すぐ寝ちゃう⁉️キョロキョロ で、向きあえなかったのですが、今日はやっと書けました〜〜

昨日は10月18日にある成形パン講座を開催するのに試作をしてました
より美味しく&新発見

それは、グルテンフリークロワッサンと、米粉プチパンでした どちらも米粉の成形パンで作るのですが、クロワッサンは中々ハードルが高くて、米粉100%で、しかも乳製品やら、卵も不使用で作るとなると、コレほんとに簡単なことじゃないのですが、ちょっと思いついたものでトライしたらクロワッサン出来ちゃった
{9F55C36A-C376-4633-9F30-997AE4932F8C}


これは米粉の成形パン生地と、グルテン替わりになりそうな物の実験してました
{591F1732-9C20-45E3-8268-982DC11881B9}

そんなこんなで、子供達は子供同士で遊んでくれてるのですが、長女はレイヤを肩車してあげてるけど、レイヤは、ワザと目を塞いで楽しんでるし
でも、長女は何されても喜んでるしで、相性がいい2人〜〜(変顔大好き長女

{72406453-CD7F-41B5-B190-687290345A64}

と、話がそれましたが 10月3日の高加水ゆるふわパン講座は満席となり、18日は米粉成形パン講座です‼️

今回もご要望にお応えして中華まんとなりましたが、これまたほんとに小麦じゃないの⁉️

ってなくらい、美味しい米粉成形パンが習えます〜〜 興味のある方はまだ少し席があるのでぜひお越しくださいね〜〜‼️

ご予約はこちらから 👇

すいませんが、下記のリンクをコピペしてインターネットで、開いて下さい‼️(リンクがうまくいかなくて…

https://reserva.be/nobuscomecopan/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=49eJwzNDcwMwUAAwcBBA