丹後の続きですが、ほんとに大自然に囲まれて、水も綺麗で美味しいお米や農作物ができるみたいです‼️
山にはクマや鹿やウサギとか蛇とか、身近に出会うようですよ
👇ここはオーガニックで育てられている桑畑
{ADDAEB53-6A70-4877-B39B-275A56CBB88C}

{D010E910-3FB1-4C9B-B94C-D3AF15F37952}
鹿が葉を食べにくるので入れないように囲ってました!
{452991C9-D36C-4E8F-90A9-64D798BB9B64}
👆この方はふるさと農園さんの方で、マルベリーを採って食べさせてくれました~
{4B8E6D1B-0C10-44F7-83F0-B1822DB9C507}

{AC5B0334-6409-403F-B983-D558006F8E15}
桑の実って、ブラックベリーに似てるけど、マルベリーと言って、ポリフェノールやビタミンEやCがたっぷり入っていて、そのうえ、ブラックベリーみたいに種が残らないので、甘くてとっても食べやすかったです~
も~~っと食べたかったなぁ
{0A93D101-5124-4BD9-97CF-E5F9BE43D025}
桑の葉もそのまんまたべさせてもらったけど、普通に生でも食べれるのがやっぱりオーガニックで嬉しいですね~

うちの母方のおばあちゃんの長野県のお家でも蚕の養殖をしていたと、よく母から聞いていましたが、こんな所でまさか桑や絹糸に出会えて嬉しかったです
{3184595E-ADE1-4831-A9A0-4979BA311AA3}
👆 この真ん中のシマシマの… 蛇の話してたら、ほんとにいてビックリしたよ~
{BD6F0B40-3731-4EFD-B58A-AD55D0313B06}
ふるさと農園さんに着いてから、桑の葉のお茶 を頂いて、飲みやすくて青汁みたいな感じです

血糖値の急上昇を防いだり、ミネラルがたっぷりで、食物繊維が豊富なので便秘解消になり、ダイエットにも効くそうです✨✨
これもまた素晴らしいスーパーフードなんですね~~
{3960BE5C-D511-4A37-A2F3-FBCA3F2A689A}
私の作った米粉パンを試食してもらい、桑の実ジャムを出してもらって試食しましたよ~~

{CB29F471-DA53-416F-B394-A6C0B042A479}

さぁ~~お土産を頂き、こちらで作ってる米粉で米粉パンを焼いてみて、桑の葉パウダーも使って試作してみよっと

また夏休みに今度は子供達と一緒に泊まりに行きたいなぁと思いました~~

ほんとに色々な方に出会えて感謝だし、何より楽しかったなぁ~~
よし‼️また頑張ろう