おはようございます~晴れ米粉インストラクター&ナチュラルフードコーディネーターNobuです♪

あの『♪Safe』の曲どうでした~!? また自分の曲が作りたくなっちゃうな~!!

昨日の続きですが、3人目が私のおっぱいを飲むと顔や体に湿疹得意げが出て、アトピーみたいに肌がガサガサになって、生後3か月くらいからとってもひどくなってしまった事がきっかけで、真剣にアレルギーに対して向き合おうと思ったのです。 

特に小麦のパン食パンを食べたらひどくなっていったので、アレルギーの特定をするためにまずいっちばん最初にしたのが、遅延型フードアレルギーの検査を私と上の子二人の3人でしてみたの。
まず小麦・乳製品・卵のアレルギーが上の子二人ともあって、「え~あせる今までカサカサしてたけど、そんなにアレルギーがあったの~ショック!」と、ちょっとショックと共に、これから毎日使っていた小麦・乳製品・卵が使えないなんて~~ダウン私できるかな、、って不安な中、やるしかないし、すべてを米粉に置き換えて料理をし始めたのが私の米粉インストラクターになるきっかけでした~ひらめき電球


それに、乳製品・卵を使わないでってことは、ベジタリアンな食事だから、まず体のリセットのために玄米菜食をスタートさせました。でも野菜だけでどないしよ~!?日々の料理に悩む中、勉強しながら実践できるナチュラルフードコーディネーターの資格を同時進行で頑張って取りました~音譜


でも、ここまでこれたのもナチュロパスなみさんのブログを読んで色々教えてもらったり、米粉の世界を教えて頂いた、米粉のパイオニア陣田先生目に出会えたことが本当に良かったです~!! そしてそして、今年からはベジタリアン料理家のerico先生のもとで、も~っと深くベジタリアン料理を習いに行き、日々精進していくつもりでございます~合格

今まで歌しかなかった私に子供達がアレルギーという身をもって教えてくれたこと、新しい道を開いてもらえたことに感謝し、これからも日々努力し、毎日美味しい料理を作って、人のためにお役に立てるように頑張ります~虹


あっ、歌も落ち着いたらそのうち再開するよ~カラオケ

それでは良い週末をお過ごしてくださいね~キラキラ