カフェラテを嗜みながらお知らて。じゃなくてお知らせ。 | 飯田利信オフィシャルブログ「Nob☆Rob☆Diary」Powered by Ameba

カフェラテを嗜みながらお知らて。じゃなくてお知らせ。


皆様ビックリマークまたまた宣伝隊長の季節がやって参りましたね。

今年は例年より多く飛び交うらしいですからね。

外出するときは注意して…って花粉かい!!

ちなみにワタクシ飯田は花粉攻撃に対抗すべく花粉対策グッズなるものを大量購入致しました。

薬局で片っ端から買い漁った結果、まさかの1万円越え。

いやもうゴルフで例えるなら軽くOBですよ。
OB過ぎて隣のホールのグリーンに乗ってます。

ファアアアアーッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

薬局のレジ前で

ファアアアアッービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

何処のキャディーさんよりも声高に

ファアアアアーッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

もちろん心の中で

ファアアアアッービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ムンクの叫びよりも目を見開いてた自信あります。

なんだったら目に入るもの全てを石に変えるくらいの眼力で表示金額凝視してましたからね。

いやー薬局で5桁の数字は見たくありませんでしたよ。庶民ですから。

まー女の子とかは化粧品とか買うでしょうし、薬局で万単位なんて事も意外とあるのかもしれませんけど…ボクは初めての経験だったので一瞬、ほんの一瞬ですけどダイヤより固まりました。

ですが、その甲斐あって花粉との戦いにも、いよいよ終止符を打てそうな勢いです。

花粉対策グッズといっても正確には薬以外は効いているのか効いていないのか、いまいち分かりませんが(笑)

と、『ちなみ』の話に熱くなり過ぎて本題を見失ってます。

話を戻しましょう。


ワタクシ白虎隊宣伝隊長飯田ビックリマーク

本日発売された白虎隊志士異聞記 音盤其の弐
http://byakko-tai.com/otoban/

を頂いたので只今聞いているのですが…

ヤバいっす…
なんですかこれはてなマークビックリマーク
最初のキャラソンでいきなり叫んでしまいました(笑)

森久保祥太郎さんと谷山紀章さんと立花慎之介さんの御三方が歌う『桜華、散リ往ク頃』
超絶カッコイイですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
いきなりシビれました…。

そしてドラマにはワタクシ飯田もチョロっとだけ出ております。

とても良い世界観で面白いので是非是非聞いてくださいませーきらきら!!きらきら!!


そしてそして他にもお知らせがありますビックリマーク

まず、3/7に発売された英国探偵ミステリア
http://mysteria.maql.co.jp/

にてペンデルトン役で出演しております。

職業はお嬢様の執事でございます。
久し振りに明坂さんとのコンビです(笑)
プレイされた方はご存知だと思うのですが、このペンデルトン…色々な意味で最強ですよね(笑)

多くは語れないので是非是非プレイして確かめてみてくださーいキラキラキラキラ

ちなみにボクは思うがままにプレイしていたらジャックルートのGOODに辿り着きました。
はい。いきなりフッキーを落としてしまいました(笑)

ラスト凄く感動してしまった…ビックリマークビックリマーク


そしてそして3/9から公開されている映画『ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』
http://doraeiga.com/2013/sp/

にちょこっとだけ出ております。

もうね。アフレコ中なのに泣きそうになったくらい感動しました。

個人的にめちゃくちゃ好きなシーンがあって、子供の頃の純真無垢な気持ちを思い出し童心にかえりました。

…そして子供の頃に、ドラえもんの枕で寝ていた事や、自分で描いたドラえもんとは程遠いドラえもんの絵を親や保育園の先生に見せびらかしてた事なんかを思い出して胸が一杯になりました。
声優になって本当に良かったなあと思ってます。

それにしても、あの頃の記憶なんて殆どないのに何故か、そういう事だけ断片的に覚えてるんですよね。不思議ですよね(笑)
こういうときにアニメの偉大さを再確認しますキラキラキラキラ

ちなみにワタクシ3役やっていますので、お時間ある方は是非是非、観に行って探してみてくださーいきらきら!!きらきら!!
あーでも1つは絶対分からないと思います(笑)