携帯のメモに入っている992という数字がなんなのか…全く思い出せません。 | 飯田利信オフィシャルブログ「Nob☆Rob☆Diary」Powered by Ameba

携帯のメモに入っている992という数字がなんなのか…全く思い出せません。

皆様今日は。

ワタクシ只今、喫茶店のカウンターでランチを食しているのですが……

ボクのすぐ隣に座っている若者二人組が先程から、何やら楽しそうに会話を繰り広げております。
「俺は新世界の神になる」と。



率直に言ってしまいましょう。


『なれません。』


いやはや、ですがコレは凄まじい野望です。

考えれば考える程、凄まじい野望です。


そんなコトを思っていると、やがてこんな言葉が耳に飛び込んできました。


「何を隠そうこの俺?
いま役者とミュージシャンとバイトで三足の草鞋だから。」


いや、そりゃもう店内中に響き渡るくらいの大ボリュームで言い切りましたからね。
お客さんの殆どが彼を凝視しています。

果てしない自信に満ち溢れた声で100dBは叩き出したであろう声を発した彼は、店内のお客さん全ての視線を体全体で恍惚と受け止めておりました。


これは、もしかしたら……とんでもない逸材なのかもしれません。

なんだか応援したくなってきました。

ボクは心の中で彼に思いきりエールを送りました。

『君は…いやアナタは…!
大物になる為に生まれてきた人なのかもしれない…!!応援してます!頑張ってくださ……』


──その瞬間です。

彼の口から、とんでもない言葉が飛び出しました。




「よし!明日から本気だそう。」




…………。



…………。



…………やっぱり無理かもしれません。


はい。というワケで雨の中、傘もささずに渋谷です。
傘がないので喫茶店から出られません。
というか出たくないんですよね(笑)
どっかのピザ屋さんで傘のデリバリーとかやってくれないですかね。
雨の日サービスとかなんとか言いながら。
やっぱ無理ですかね?そうですか。
薄々そんな気はしておりました。

しかもそうなったらなったで、
「傘は2本からのお届けとなっておりまして…」とか面倒な事になりそうですもんね。

まーでも、それならそれで雨宿りしている赤の他人の人と一緒に注文とかしちゃったりしてね。
そのまま意気投合して結婚なんて流れになって…

二人の馴れ初めは?
「はい。デリバリーアンブレラです。」

なんて夫婦が誕生しちゃったり?!
うん。しないね。流石にない(笑)


はいはーい。
そしてそしてワタクシ飯田は、なんと!!
またまたニコ生に出演致します!
詳細は以下の通りでっす☆



~飯田利信「白虎隊」鈴汰役決定おめでとうSP~
http://ch.nicovideo.jp/channel/satop

10/10(水)21:30~

●ふつおた
皆様から頂いたお便り(メール)を読み倒します。
番組宛ふつおたは night@pickup.bz まで

●飯田伝聞録
「白虎隊 志士異聞記」鈴汰役として
ドラマ収録をしてきた、飯田利信が現場の凄さを語ります。

●ジャンピングダイスケ(仮)
ジェニファーこと大介が自分の担当する作品を告知するコーナー

出演:さとP/ジェニファー/チャーリー/∀マネ
ゲスト:飯田利信

タイムシフト予約をお忘れなく!



Android携帯からの投稿